2006年08月28日(月)
ぎゃ〜!!(@_@。
コスモを連れて、大阪ビジネスパークで開催中の「ぼくらの昆虫教室」へ行って来ました。
「ムシキング」が大好きなコスモ。もちろん、生きている昆虫も大好きです。犬や猫は嫌いなんですけどね。どうやら、鳴き声が嫌らしいです。
さて、会場にはサタンオオカブト、ギラファノコギリクワガタ、マンディブラリスフタマタクワガタなど、「ムシキング」でもおなじみの甲虫たちがずらり。幸い、朝一番だったせいか空いていたので、同じところを何度も見て回っては、大満足のコスモ。
さて。会場の一角に、「びっくり昆虫箱」なるものがありました。「びっくり」ってどういう「びっくり」? 大きいのかな? 色がすごいのかな? それとも…
ぎゃあああああ(@_@。
念のため申しますと、私は別に虫が苦手ではありません。苦手ならこんなイベント行きませんってば。その私が…めまいがしました。マジで。
(ちなみに、コスモは平気でした。)
何がいたかは、あえてここには書きません。ご存知になりたい方は、31日までやってますので、ご自分の目で確かめてきてくださいね。…虫嫌いの方には、絶対にお勧めできませんが^^;。

2006-08-28 15:02 | 記事へ | コメント(3) |
| 趣味・レジャー |
ご連絡受けましたので参上。名前で誰か分かりますよね(笑)
コメント欄待ってました(^○^)
OBPの「ぼくらの昆虫教室」私のところも行きましたよ。
夕方付近でムシの撮影会ってのがあって
1匹ごと虫かごの中から出してくれて撮影してもOKって
でも触っちゃだめだったので、うちのチビは欲求不満でしたが、私は撮影しまくり。
ところでコスモ君、ムシ機の鳴き声でムシが分かるのはすごい(◎o◎)
やっぱり全部鳴き声違ったんですね。ある程度同じだと思ってた。
2006年08月30日(水) 15:27 by コスモママ
コメントありがとうございました(^^)
すみません、最初は誰だか分かりませんでした(笑)
「ぼくらの昆虫教室」、結構見ごたえがありましたね。来年も同じようなイベントをやる予定があるらしいので、楽しみです。でも「びっくり昆虫箱」はもう結構って感じで^^;
>コメントありがとうございました(^^)
イエイエ、HP立ち上げおつかれさまでした。良いページになって行きそうですね。

>すみません、最初は誰だか分かりませんでした(笑)
と言うことはもうお分かりいただけたということで。よかったよかった(笑)

>「びっくり昆虫箱」はもう結構って感じで^^;
あはは、普通はそうかも。デモね「びっくり昆虫箱」見たときに、
「おいしいかもしれない」と思った私はヘンタイかも知れません(爆)
では、また時々覗きますのでよろしくぅ。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る