2013年10月24日(木)
なめこと一緒に
一昨日の晩から、なめこと一緒に寝ています。



                  んふんふ    んふんふ

やっぱりね〜〜、寂しいんですよ。
特に夜
コスモとは、布団は別ですけど一緒の部屋に寝ています。
で、寝床に入ってからも、結構いろいろと話し掛けてくるんです。
ゲームやアニメの話はもちろん、お友達のこととか、先生のこととか。
こちらが眠いときは頼むから寝かせてくれ!なんて思いますけど、それが「ゼロ」と言うのは何とも寂しいものです。

留守ですから、当然コスモの布団は敷いていません。押し入れに入れっ放しです。
その「何も無い」空間が、妙に広く見えてしまって。
だから代わりに、なめこたちに居てもらうことにしました。
ここだけの話、暗い中だとなめこの頭のシルエットがちょっとコスモの頭に似ているので、何だか癒されます(笑)
(クリームが載っている方ではなくて背の高い方です、念のため)

なんでこんなに寂しいかと言うと、やはり「音信不通」なのが大きいかなあと。
携帯電話は、旅行中は先生方が預かることになっていますし(使用禁止)。
国内じゃないので、気軽に公衆電話で・・・ともいきませんし。
これがスカイプか何かで、1日例え1分でも顔を見て、
「おお〜、元気か?
とか出来れば、全然違うと思います。
いえ、高校の修学旅行ですから、ルールは守るべきであって、「スカイプとかを使わせて欲しい」という意味ではありませんが。

今日を入れて、あと3日。
あと2晩。

なめこと一緒に、待ってます。

2013-10-24 08:12 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る