2013年09月23日(月)
関空へ
午前中、コスモと一緒に関西国際空港に行って来ました。
来月、コスモの高校の修学旅行があるのですが、関空で集合・解散の予定だからです。
集合と解散の場所が違うと言うこともあり、また私が送迎もしますので、特に帰りはどこで待ち合わせるか確認しよう、ということで。
何しろ空港は広いですからね・・・
集合場所も、思ったより分かりにくいところにあったので、事前に見ておいて良かったです

ひと通りの確認が済んだあとは、空港内のお店をブラブラしたり、景色を眺めたり。
お昼はターミナルビル内の「鎌倉パスタ」でいただきました。
とっても美味しかったですよ〜
お天気も良かったし、ステキなお出かけになりました

ところで、空港でちょっとビックリした出来事があったんですが・・・
あ、コスモと私が被害を受けたわけじゃありませんので、その点はどうぞご安心を。
他人様(何処のどなたかは不明ですが)に関わる話なので、いちおう「続きを読む」でお願いします。

                                    

修学旅行の解散場所が、国際線の到着ロビーになるので、そこの確認に行ったときのことです。
ふと足元を見ると、赤紫?の液体のようなものが点々と・・・
しかもその「点々」、結構長く続いているのです。
例えて言うなら、アリが列をなして歩いているみたいに。
一瞬「何じゃこりゃ?」と思いましたが、匂いですぐ分かりました。ワインです。
色からして赤ワインかロゼでしょう。
つまり、ワインのこぼれたあと?みたいなのが延々と「道」を作っているわけで・・・
推測としては、

フランスやイタリアなどから帰国(来日?)した人が、スーツケースなどにワインを入れていた
   ↓
ワインのボトルが何らかの理由でスーツケース内で割れた
   ↓
関空に着いて、スーツケースを受け取ったご本人は、ワインが割れて中身が漏れていることに気付かず、ワインの道を作りながらお帰りになった(もしくは目的地に向かった)・・・


と言ったところでしょうか。
もしすぐに気付いたとしたら、少なくとも「ワインの道」は出来ていないはずですよね。
上記の推測が正しいとしたら、恐らくスーツケース内のお荷物(お洋服など)はワインまみれでしょう・・・
貴重なお土産、高いお洋服などが入っていないことを心よりお祈り申し上げます
もし、日本にいらした外国の方だとしたら、どうぞこのハプニングにめげずに楽しく過ごしていただけますように
2013-09-23 13:37 | 記事へ | コメント(2) |
| 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) / その他 |
関空に下見ですか。
o(^-^)o
お疲れ様でした〜。

ちょっとしたデートですね♪♪

旅行は 晴れ男がいるから心配ないですね。(^^)

うちの娘は 現在 修学旅行真っ最中。
北海道ですが、今日は雨だったようです。
北海道だけが雨。
雨男か雨女がいます。(笑)

それにしてもワインの件はびっくり。
どこで気がつくでしょうね。気の毒に。
(^_^;)
車かバスか電車か…。
タクシー汚してないといいですねぇ☆(^^;)

2013年09月25日(水) 20:33 by コスモママ
さんごさん、こんばんは

ふふふ。デートしてきました

コスモは晴れ男なんですが、同学年の別のクラスの担任の先生がご自身曰く「超・雨男」なんだそうです。
下見に行ったときは、ずっと雨だったとか。
さて本番は、コスモが勝つか、先生が勝つか(笑)
間を取って曇りだったりして

娘さんは北海道なんですね。
あいにくの天気でも、楽しんで来てくれるといいですね〜

ワインのことは、仰る通りビックリですよ。
関空から出るとすれば、歩きは有り得ないので(空港そのものが「島」なので)、車か電車か船になりますが・・・
私も、タクシーを汚してないことを祈ります
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る