2013年09月21日(土)
モンハン4生活・4〜テツカブラ装備、完成!〜
仕事に追われつつ、諸々の用事に振り回されつつ、頑張っております、モンハン4生活。

昨日、テツカブラ装備が完成しました〜(*^^)v

と言っても、作るのはあまり難しくないんですけどね、この装備。
テツカブラのクエストを数回と、あとリノプロスの素材が少々必要なので、そちらに1〜2回行けば揃います。
スキルは体力プラス20、防御力アップ小、そして採取マイナス1。
採取のマイナスは結構痛いので、早めに装飾品で補っておきたいところですね。スロットが3つあるので、採取珠1つと体力珠2つを着ければ、マイナス要素はなくなり、体力はプラス50になります。
下位装備としては、なかなかお得かと。

私はカブラ装備のためにこの辺で足踏みしていたわけですけど(ナグリ村の辺り)、コスモは既に先に進んでいます。
昨日は、パッケージモンスターのゴア・マガラと初めて戦っていました。
初対戦は、どうやら撃退クエストになるみたいですね。
「帰ってくれた〜
と、ホッとしていました
戦った感想としては、
「かなり強いけど、(前作のパッケージモンスターの)ブラキディオスほどの恐怖は感じない」
とか。
武器や防具によって違うかも知れませんけどね。
ちなみにコスモはハンマーです。愛用のクック装備で突っ走っております(笑)

ところで、今回のモンハンは、初期はお店で回復薬が売られていないんですけど、コスモの方では昨日から販売されるようになったそうです。
どうやらゴア・マガラと戦えば品揃えが豊富になるようですね。
私も早くそこまで行きたいです〜。

それから、「従来のモンハンに比べてストーリー要素が濃い」と(ネット上などで)よく聞きますが・・・
今のところ、そうでもないと言うのが正直な感想です。
キャラバンの旅の途中で仲間が増えたりしますけど、「濃い」と言うほどでも・・・少なくとも、討鬼伝やソルサクほどではありません。ラグナロクオデッセイにはやや近いかも。
この先、一気に「濃くなる」可能性も無きにしもあらずですが、「ストーリーが濃いモンハンは嫌だ」と敬遠している方がおられましたら、あまりご心配はないかと思います。
それに、どの狩りゲーもそうですが、ストーリーが終われば、あとは「狩り」を楽しむだけになりますしね

では、今夜もピッカピカの(?)テツカブラ装備で頑張りま〜す!

2013-09-21 13:50 | 記事へ | コメント(2) |
| ゲーム |
おめでとう
2013年09月22日(日) 06:26 by コスモママ
たくみさん、初めまして

どうもありがとうございます。
これからも頑張りますね〜
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る