2007年04月23日(月)
明日は遠足。
明日は、遠足です。学校から帰ってから、ずっとウキウキ状態のコスモ。
「すっごい、楽しみやねん!(^o^)」
普段と違うことが嫌いなコスモにしては、ずいぶん楽しみしている様子。何がそんなに楽しみなのか訊ねてみたところ、
「お弁当!」
そこかい。と思ったのですが、よくよく聞いてみると、
「(担任の)先生とな、一緒にお弁当食べる約束してん!」
だそうで。
「先生が一緒に食べようって言ってくれたん?」
「いいや、僕の方から誘ってん! そしたら、『ええよ』て言ってくれた!」
・・・すごいよ、コスモ^^;
コスモが自分から誰かを「誘った」のは、たぶんこれが初めてだと思います。もともと「誘う」「誘われる」とは無縁に近い感じで、友達から何かに誘われても、断るか、いやいや付いて行くか。まして自分から「誘う」なんて、ほとんど有り得なかったのですが。
それだけ、コスモは今の担任の先生が好きなんだなあ、と改めて安心もしました(^_^)。
「あ、お弁当も楽しみやけどな、オリエンテーリングも楽しみやねん! それから、それから・・・」
取りあえず、当座の心配は今夜さっさと寝てくれるかどうかです(笑)
でも、こんなに嬉しそうなコスモの姿を見ていると、私も嬉しくて。明日は幸い、天気も良いみたい。楽しい遠足になるといいね、コスモ(^^)

2007-04-23 18:32 | 記事へ | コメント(2) |
| 小学校 |
>当座の心配は今夜さっさと寝てくれるかどうかです(笑)
寝たかなぁ。
いいなぁ。先生と卵焼きの交換なんかするのかなぁ。
コスモママさん緊張だね。
ゾロも楽しみにしている事が有ります。
【修学旅行】で〜す。丁度1ヶ月後になり、連想ゲームの様に地名に
訪れる場所に過剰反応してます。(笑)

2007年04月24日(火) 17:19 by コスモママ
いつもより長く布団の中でごそごそしていたような気もしますが、取りあえずぐっすり寝たみたいです。
先生と卵焼きの・・・は、今日のブログに書きますね(^^)
ゾロくんは修学旅行ですか。どこに行くのかな。コスモは7月に林間学校がありますが、林間学校=修学旅行と勘違いしていたようで。
「別だよ」
と教えると、かなりびっくりしていました(笑)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る