2007年04月22日(日)
ぷっちん。
18日のブログに書きました、超でっかいプッチンプリン、「Happyプッチンプリン」。

http://blog.zaq.ne.jp/kokoronohoshi/archive/200704/#a_262
今日、3時のおやつに「ぷっちん」してみました。
コンビニの店員さんが「やってみたけど、崩れ去った」と言っていましたので、少々作戦を立ててみました。
まず、最初から下に向けて「ぷっちん」するのではなく、上から器をかぶせた状態で「ぷっちん」し、徐々に引っくり返す。
それから、器は平べったいお皿ではなくて、お椀みたいな形のものを使ってみる。
というわけで、いざ、「ぷっちん」!
できました(下の画像↓)\(*^▽^*)/わ〜い♪
といってもこれ、ある意味器に支えてもらっているような感じで、今にも崩れそうなんですけどね(笑)
で、お味は当然、普通のプッチンプリンと同じ。
コスモが別のおやつを食べ始めたので、ほとんど私一人で食べるはめに。
半分くらいまでは順調でしたが、最後、特に残り4分の1くらいはきつかったですね。やはり普通は、Bigプッチンプリンで十分ということで(爆)
でも、「ぷっちん」が成功した瞬間の、ドキドキワクワク感はなかなかのもの。一度お試しあれ〜〜(^_^)v


2007-04-22 16:22 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |
ついに例のヤツ(ぷっちん)しましたね。
この大きさは話には聞いていました。
鬼子(後輩)の姑さんも購入して皿の上で(ピローーー)と変形!
子供達は、大騒ぎだったらしいです。
ちょっぴり大きめの(ぷっちん)には出会えましたが
コンビニには御縁の無いはなこですのでこのサイズにはなかなか会えませんが。でも、そそられますね(^@^)
2007年04月23日(月) 08:52 by コスモママ
うちの分も、写真では原型とどめてますが、食べ始めた途端に変形しちゃいました。
やはり、プッチンプリンの柔らかさに、あのサイズはキツイのでしょうね。
誰が考えたんだ、この商品企画(笑)
でも、コンビニではそれなりに売れてるみたいなので、そのうちスーパーでもお目見えするかも。
ちなみに、私が見つけたコンビニは、ファ○リー○ートです。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る