2013年08月14日(水)
怪獣総選挙・結果発表〜!!
本日、8月14日。
「怪獣総選挙」の最終結果が、ついに発表されました!
こちらです!!↓

怪獣総選挙結果発表

この先は思いっきりネタバレになりますので、上記のリンクから結果をご覧になった方か、もしくは「リンク先は見るつもりはないけど取り合えず結果を知りたい」と仰る方のみ、「続きを読む」でどうぞ。



                                    

まず第1位は、

ゼットン!!

でした!
終盤の接戦を制し、2位のバルタン星人に500票余りの差をつけての優勝です!!
全国のゼットンファンの皆さん、やりましたね!!
そして、最後まで結果の分からない好勝負を見せてくれたバルタンにも、心からの拍手を!

以下、3位ゴモラ、4位メトロン星人、5位カネゴンと言った順でした。
こちらのブログで推していたイフは25位、皇帝様ことエンペラ星人は32位。
一緒に応援してくださった皆様、どうもありがとうございました

最下位を巡ってデッドヒートを繰り広げていたジヒビキラン・ヤマワラワ・宿那鬼は、48位ジヒビキラン、49位宿那鬼、栄光の(?)50位ヤマワラワと言う結果に。
ヤマワラワには気の毒ですが、途中から巻き込まれた形になった宿那鬼がビリじゃなくて、取りあえず良かったな、と・・・

今回の結果を踏まえた並びで(つまりゼットンがセンター)、総勢50体揃い踏みの壁紙がダウンロードできる予定なのですが、今日のところは怪獣たちがお盆帰省中のため(笑)未だだそうです。
お盆休み後?の配布を楽しみに待ちたいと思います。
イフが25位で、身体が小さいのに(丸いお餅状)最後列の真ん中あたり、つまり巨体の怪獣たちに埋もれてしまいそうなのが気になりますが・・・
その辺りはきっと円谷さんが、巧く編集してくださると信じています。1人だけ台座に乗るとか、左右の怪獣に「ワッショイ」と持ち上げてもらうとか

ともあれ、熱過ぎた「夏の陣」、ここに終結です。
こんな楽しい企画を実行してくださった円谷プロさん、そして激闘を繰り広げてくれた怪獣たち、本当にどうもありがとう!!

あ、そうそう・・・

後日、選挙戦のレポートも掲載されるそうですよ
2013-08-14 14:26 | 記事へ | コメント(0) |
| 趣味・レジャー |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る