2013年05月28日(火)
牧場物語 はじまりの大地
プロフィールのところをちょっと整理しました。
いわゆるフリースペースを「現在ハマっているゲーム」の紹介に使わせていただいていますが、実質休止中のゲームを削除しました。
例えばモンハンとか、ソウル・サクリファイスとか・・・
モンハンは新作待ち、ソルサクは私自身のアクション下手による頭打ちです。
いちおうゲーマーを名乗る者として、情けなくはありますが・・・
そして、「買う予定のゲーム」という項目を追加しました。
モンハンの新作はもちろんのこと、近いところでは「討鬼伝」、ファンタジーライフのアップデートなど。
とても楽しみです

さて、そんな感じで今までのゲームをぼちぼち遊びつつ、新作を心待ちにしている私ですが、少々物足りなさと言うか、退屈を感じていたのも事実です。
そんな中、このゲームに出会いました。↓



             牧場物語 はじまりの大地

ご存じの方も多いと思いますが、このシリーズは結構歴史があります。私は以前、ゲームボーイアドバンスで遊んだことがありました。
簡単に言うと、文字通り「牧場を経営する」ゲームです。でも、それだけではなくてなかなか奥深いものがあります(詳しい内容についてはリンク先の公式サイトをご覧ください)。
ゲームボーイアドバンスでもかなり楽しませていただきましたが、時代がDSに移り変わり、ポケモンやら何やらで忙しく(?)しているうちに忘れ去っていた・・・と言うのが正直なところですね。
(ファンの方、すみません

見つけたのはたまたまアマゾンで、評価の高いゲームを検索していたら・・・です。

あ、そう言えばこれ、昔やったな。
結構楽しかったっけ。
3DSで出てるんだ。画像、綺麗だろうな・・・


更に主人公の見た目を自分でカスタムできると知り(私にとっては、結構重要ポイント)、公式サイトで見た牛の可愛さにも悩殺され(笑)、購入を決意しました。

買って良かったと思います。いわゆる「作業ゲー」ですが、私はそういうのが好きなので、苦にはなりません。
ゲーム内での1日にできることの範囲が限られているので、一気に攻略することは不可能です。地味〜にコツコツ続けるのが好きな方に向いていると言えます。
ただ、冒頭のあたりは作業好きの私でもやや萎えましたが・・・アマゾンで書かれていた、とあるレビューが支えになりました。
「最初の月の25日までガマンしてください」とあったのです。
本当にその通りでした。25日になると出来ることがグーンと増えて、楽しさが急上昇しました。
ですから、もしこのゲームに興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、私からも申し上げます。
「取りあえず最初の月の25日まで、頑張って進めてください」
と。
その後は、とても充実した日々が待っています

ちなみに現在の進行具合は、ようやく1年目の秋に入ったところです。
ゲーム内で結婚することもできるらしいのですが、それは果たしていつになるやら
ぼちぼち、のんびりと、モンハンやポケモンの新作が発売しても、この「牧場」は大事に育てていこうと思います

2013-05-28 18:02 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る