2007年04月10日(火)
素早い!!(^o^)
今日、新しい担任の先生宛てに、手紙を書いてコスモに預けておきました。1年間、よろしくお願いしますという挨拶と、今度の金曜日に(13日の金曜日^^;)発達外来の定期健診に行くので、その時にご一緒しませんか、というお誘い(?)です。
私は今日は、パソコン入力の仕事を納品&次の請負いに行く日だったので、コスモを学校に送り出してすぐに家を出たのですが、留守番をしていた母曰く、私が家を出てほんの数分後に、担任の先生から電話があったとのことでした。手紙のお礼と、13日に一緒に行きますという内容だったそうですが、それにしても早い! コスモが学校に行って、渡して、すぐに読んでくださったことになります。
顔見知りではありますが、まだゆっくりとお話をしたことはない今度の担任の先生。でも、この素早いお返事に、色々な意味で安心せずにはいられません。13日が、今から楽しみです(^^)

2007-04-10 17:06 | 記事へ | コメント(2) |
| 小学校 |
新学年の先生、大当たりですね!
子供の前では「当たりやん!」とか、「はずれたなあ」とは
言わないようにはしていますが、やっぱりこちらも先生も人の子なので
相性ってありますよね。
自分や母友の経験から、担任の先生の善し悪しがその一年の学校生活を
大きく左右するので、クラス替えの発表は子供より親の方がどきどき
するかも。(^^;)

実際、こんな人が先生ってどうなの??と釈然としない話は
身近にもあります。

それにしても、コスモ君の先生は素晴らしいです!
対応が早いとそれだけで嬉しくなりますよね。
うちの娘も過去に学級通信にご自分の連絡先を書かれた先生に
あたりましたが、とても信頼できる良い先生でした。

昨年度の様子をブログで拝見して、憤慨することが多かったので、
今年度はどうなることかと気になっていましたが、ちょっとイイ感じかなっ?
13日のブログが楽しみです。(^^)


2007年04月11日(水) 09:09 by コスモママ
ホント、「当たり」だったと思っていますよ。
この先生、他のお母さん方の評判もすごくいいんです。私は人の噂はあまり気にしないことにしているのですが、皆が口を揃えて言うので、たぶん間違いないかな?と。

>クラス替えの発表は子供より親の方がどきどきするかも。(^^;)

実際、今回はどきどきしました(^_^;)。この先生だけは当たって欲しくない!と思っていた先生が、約1名、いらしたもので。
あ、去年の担任の先生じゃないですよ。HPの「生い立ち」のコーナーを読んでいただければ分かります(笑)

この頃、よく眠れるんですよ。
何かすっかり安心しちゃって。
そのうち、またいろいろと起こるでしょうが、この1年間は、安眠できる日々が多いかも?と思っています。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る