2013年02月22日(金)
おでんの日
今日は「おでんの日」だそうで。



我が家もたまたま、昨日おでんを作って、今日もおでんです。
(おでんやカレーは、我が家的には2日続くのが原則です。)
偶然だな〜と思うのですが、



カレンダーのこの標語??を読んで、盛大に噴きました。

こういうの、ブログに載せてよいのかどうか分かりませんが、あまりに面白かったので。先に謝っておきます。ごめんなさい
(2013年御教訓カレンダー、編集製作はアタマトテ・インターナショナルさん、発行はPARCO出版さんです)

いやー、二万年・・・(遠い目)

あ、どういうシャレかは大体お分かりいただけるかと思いますが、もし「?」と言う方がいらっしゃいましたら、後ほど「続きを読む」をご覧ください。

それにしても、しばらくおでんがまともに食べられそうにありません(笑)


                                   

「関西風おでん」と言うところがミソですね。

じっくり二万年。
    ↓
じっくり煮まんねん。

「煮まんねん」は、「煮るんです」くらいの意味です。
実際に二万年も煮たら、おでんはどうなるんでしょうね
2013-02-22 12:06 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る