2007年04月01日(日)
でんどう入り〜〜(^_^;)q
ポケモン「ダイヤモンド」、ようやく「でんどう入り」しました。いい加減レベル上げにも飽き、リゾートエリア(でんどう入り後に行ける場所。ポケモンのエステができます)にも行きたくて、ダメもとで四天王&チャンピオンに挑戦。
四天王は何とかいけたものの、チャンピオン相手に大苦戦。最初のポケモンであるポッチャマは、レベルこそ50を超えていますが、実戦ではほとんど役立たず。でも、他のポケモンがいなくなり、やむを得ずポッチャマを出したところ、チャンピオンのガブリアスの「ギガインパクト」を喰らって一発ダウン。
ところが、ガブリアスは「ギガインパクト」を出したため次のターンで動けず、ポッチャマを生け贄(爆)にしている間に復活させたディアルガを出し、「ときのほうこう」でガブリアスをノックアウト。・・・実に手に汗握る展開となりました^^;。
ともあれ、何とか「でんどう入り」。ここでアンノーンとエムリットとユクシーとアグノムにまだ会っていないのに気づき、彼らに会いに行って全国ずかん完成。リゾートエリアのエステにも無事に行きました(笑)
次は取りあえず、バトルタワーかな? ちなみにコスモは、やっと8つめのジムバッジをゲットし、これからポケモンリーグに向かうところです。と言いつつ、相変わらず地下でのお宝掘りに夢中だし。「でんどう入り」は、さて、いつのことやら。

2007-04-01 15:44 | 記事へ | コメント(4) |
| ゲーム |
殿堂入りお疲れ様。うちは、サファイヤ四天王戦手前で休憩中です。
ところで、ダイヤモンド、イーブイ2匹、Lv1から、かみなりの石、ほのおの石持たせて
チームに入れて各々Lv22超えて、でんこうせっか まで覚えちゃいましたが
サンダースとブースターに進化しませんorz。何かまちがってるんですかね?
あ、それとエステ、リボンがないと入れてくれませんよね。ぜんぜん貰ってないので
入り口で拒否されちゃいましたorz orz。
2007年04月03日(火) 15:16 by コスモママ
イーブイを進化させたことはないので、自信はないのですが、たぶん進化用の石を「持たせる」のではなくて、「使う」のだと思います。
キズぐすりなどの道具を使うみたいな、あんな感じで。うちのロゼリアは、「ひかりのいし」を「使う」で、ロズレイドに進化しました。

それから、エステをしてくれるリボンシンジケート。確か、リボンを10個以上持っているポケモンが、手持ちにいないとダメなんですよね。
実は、コンテストに出場しなくても、10個揃える方法はあるんです。まず、殿堂入りすれば、「でんどういリボン」。ノモセシティから213番道路(リッシ湖方面)に行き、途中の海岸にある「あしあとはかせのいえ」に行けば、ポケモンが十分になついている状態であれば「あしあとリボン」がもらえます。そして、ナギサシティの「ナギサいちば」(シールを売っているところ)のおねえさんに話しかけると、バトルでよくがんばっているポケモンに「がんばリボン」。そして、同じくナギサシティの一番北東にある「フミコのいえ」に行けば、月曜から日曜まで、違う種類のリボンが1つずつ、合計7個もらえます(「フミコのいえ」では先頭のポケモンが自動的にもらうことになるので、ご注意を)。
これで合計10個。さあ、あなたもセレブの仲間入り!!(^_^)v

あ、エムリット&クレセリアゲット、以前教えていただいた方法を参考にしています。
あいにくうちのチームには「くろいまなざし」を持ったメンバーがいないので、出会うたびにぼちぼちダメージを与える作戦にしています。
おかげさまで毎日のように会ってますので(笑)そのうちゲットできることでしょう。ありがとうございます。
あ゛〜〜〜ッ

>イーブイを進化させたことはないので、自信はないのですが、
>たぶん進化用の石を「持たせる」のではなくて、
>「使う」のだと思います。

に、日本語が読めていなかったぁorz....

思い込みって怖いもんですね。確かにどこも「使う」って書いてます。
それを、目で見ていても脳では「持たせる」に変換されてました。
MS-IMEのような変換ミス。なんと初歩的なぁぁぁ。

それとリボンの解説ありがとうございます。プリントしてチビに見せてやります。

コスモくん お熱 お大事になさってください。春休みはまだ5日もあります。
じっくり治して元気に映画行って来てください。
2007年04月04日(水) 09:13 by コスモママ
あはは(^o^)
思い込みって、ありますよねえ。
私もよくやります。新聞のトップ記事とか、自分の目に入った活字だけで思い込んで、全然違う意味に読んでたりとか。
先日も、「新型インフルエンザが首都圏で発生した場合」を仮定して書いている記事を、「新型インフルエンザが本当に首都圏で発生した」と思い込んで、プチパニックになりました(爆)
後で家族にさんざん笑われましたけど^^;

>コスモくん お熱 お大事になさってください。
ありがとうございます。
コスモの熱、今朝にはさがっていました。やはりふつうの発熱(インフルエンザではなくて)だったようです。
今はまだゴロゴロしていますが、たぶん午後には復活するでしょう(笑)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る