2012年12月24日(月)
我が家のクリスマス
今日はクリスマス・イヴですね。
我が家はコスモがもう大きいので、サンタさんも来ませんし、ツリーも飾らない地味〜なクリスマスではありますが。
でも、家族みんなが大好きなケンタッキーフライドチキンは買って来ました。そのセットにケーキ(まだ食べていませんが多分レアチーズケーキ)が付いているので、デザートも準備OK
ちなみにサラダも付いています。
あとは、温かい具だくさんのスープでも作れば、立派に(?)クリスマスのご馳走になるでしょう
あくまで我が家の基準での話ですが・・・

昨日の記事に書いた、コスモへのクリスマスプレゼントはこれです↓



最近バンダイが展開している、「ウルトラエッグ」というシリーズの新商品「エッグベース」です。要は基地です(笑)
箱の写真に載っていますが、「ウルトラエッグ」と言うのは卵型のトイが怪獣に変形するという趣向なのですが・・・
小さい子向けと思いきや、メトロン星人にはちゃぶ台が付いていたりと、なかなか芸が細かいです。ご興味のある方は、こちら↓をご覧ください。

ウルトラエッグ公式サイト

で、箱から出すとこんな感じ↓



ゴモラがモデルだそうです。結構可愛い。



コスモに言わせると、こんな風に↑持つと足が垂れるのがチャームポイントだとか。
あ、持っているのはコスモです。

まあ、こんな感じで緩くてのんびりしたクリスマスを過ごしております。
皆様にも、メリークリスマス

おまけ↓



なめこも楽しんでおります。
んふんふ

2012-12-24 14:10 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |
落ち着いたのどかなクリスマスをお過ごしのようですね
足が垂れる様子は確かにキュート!!

そして・・・・なめこが増えている・・・?
たしかコスモ家にいたのは黄金なめこだった気が・・・?(笑)
2012年12月25日(火) 09:46 by コスモママ
さんごさん、こんにちは

おかげさまで、のんびりしたクリスマスイブでした
ウルトラエッグシリーズの怪獣さんたちは、丸っこくてなかなか可愛いです。コスモも、ソフビとはまた違った意味で好きなようです。

このなめこは、黄金なめこの前からいます。長なめこです。
いろいろポーズをつけられるので、これから画像を増やしてやろうかと模索中(?)です
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る