2012年12月22日(土)
終業式とクリスマスコンサート
今日は、コスモは大忙しの1日でした。
午前中は、高校の2学期終業式。
午後からは、エレクトーン教室のクリスマスコンサート。
終業式は、終わったのが11時過ぎで、コンサートは午後1時から。
普段の通学ルートを辿っているとかなりギリギリ!なので、特別に高校の近くまで(高校まで、ではありません)車で迎えに行きました。
帰宅してすぐ、先に用意していたおにぎり&お味噌汁でお昼ご飯。
このメニューが一番、食べるのが早いしコスモも好きなので。
そして、食べ終わったらすぐに教室へGO!!
何だか売れっ子みたい〜(笑)

何度も書いていますが、クリスマスコンサートは内輪だけの小さなコンサートです。
本日の参加者は、コスモを除いてみんな小学生以下でした。
すっかり、「ヌシ」的存在になっているコスモ。
去年まではプレゼント交換に参加していましたが、今年からは卒業させていただくことにしました。
他の子と年齢が離れ過ぎていて、こちらは小さいお子さんに合わせるにしても、コスモの側はもらっても今ひとつ・・・が多くなってきたためです(仕方ないので、この数年は近所のお子さんにあげたりしていました)。
何となく寂しい気もしますが、これも長年続けてきたからこそですね。

コスモが弾いた曲については伏せますが、お子さんたちよりはどちらかと言うとお父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん方にウケる曲だったとだけ申し上げておきます。
コンサートが終わったあと、お孫さんの演奏を観にいらしていたおばあさんに、
「お兄ちゃん、上手やね」
と言われて、本人もまんざらでもない様子でした

ともあれ、今日はバタバタしましたが、明日からは冬休みです。
宿題はバッチリ出ていますけど、コスモにとっては「学校に行かずに済む」嬉しい日々の始まりです。
まったりとストレスを解消しつつ、しっかりと勉強して、長い休みを有意義に過ごして欲しいと思います

2012-12-22 15:33 | 記事へ | コメント(2) |
| 高等学校 / エレクトーン |
お疲れ様でした
ほんと、売れっ子タレントさんのようですね
ヌシというと怪しいですが 上手なお兄ちゃんは
憧れの存在かも
2012年12月25日(火) 09:51 by コスモママ
さんごさん、こんにちは

コスモに言わせると、
「小さい子たちにも、なるべく長いこと続けて欲しいから」
高校生である自分の姿を見せたいのだそうです。
憧れてくれているかどうかは分かりませんが・・・
「大きいお兄ちゃんが、難しい曲弾いてた。僕(私)もあんな風に弾きたい」
と思ってくれたら嬉しいですね
バタバタでしたけど、楽しい1日でした。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る