2007年03月27日(火)
映画を見に。
春休み中、これと言ったイベントもない我が家。せめて映画でも見に行こうかと、近くの映画館へ「劇場版ケロロ軍曹」を見に行きました。駐車場がいっぱいだった割には、映画館そのものは空いていて。席もガラガラだったので、ゆっくり見られるなあと思っていたところ。
もうそろそろ上映が始まる、という頃に、数組の親子連れの団体さんがやってきました。その人たちは私とコスモの後ろの列に座ったのですが、どうも騒がしくて。映画の内容(ネタばれ含む)を大声でしゃべっている小学生くらいの子が数名、そしてちっとも席につこうとしない幼児が約1名。
小学生の子たちは、映画が始まると静かになりましたが、幼児は私とコスモの背もたれを蹴り(殴り?)まくる、あちこちの座席の前をウロウロ歩き回る、とやりたい放題。私たちの列にもやってきて、コスモと私の前を横切ろうとしましたが、私の迫力?に気圧されたか、引き返していきました(笑)
もちろん、黙ってうろついているのではなく、奇声をあげまくり。台詞が聞こえないほどではありませんでしたが、本当に耳障りでした。
幸い、コスモは別にその子が気にはならなかったらしく、映画は「面白かった」と言ってましたので、ヤレヤレですけど。
そして、上映終了後、あの幼児を叱りまくっているお母さんを発見。
「服をどこにやったの!」
よく分かりませんが、おそらくウロウロしている間に、上着か何かを落としたのでしょう。決して広い劇場ではありませんでしたが、あの暗い映画館の中の、さてどこに落としたのやら。
怒りまくっているお母さんを尻目に、ほんのちょっと溜飲の下がった思いをしながら、劇場を後にした私でした^^;。

2007-03-27 17:24 | 記事へ | コメント(2) |
| 趣味・レジャー |
はじめまして、tomoです。
映画の内容はどうでしたか?
実は、私『 ギロロ 』が好きです。
パートナーは『 タママ 』、そんでもっておチビちゃんは
『 クルル 』に『 ドロロ 』だそうです。
毎日、DV見ています。
映画を見たあなたがうらやましい。
状況は別にして・・・・。心中お察し申します。(−< −):q


2007年03月28日(水) 08:28 by コスモママ
tomoさん、はじめまして。コメントありがとうございます(^^)。

映画そのものはとても楽しかったですよ。ゲストキャラのメールとマールも、すごく可愛かったです。ギロロも大活躍していました(かっこいい方とお笑いの方、両方の面で)。
私もギロロが好きです。夏美ちゃんに一途なところがとても可愛いですよね(^o^)。コスモ(息子)はクルルがいいそうです。あの笑い方が好きらしいです(笑)
状況のおかげで(?)ゆっくり見られなかった部分は、またDVDでも買って見ようと思っています。

またどうぞいらしてください。お待ちしています。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る