2012年11月23日(金)
ポケモン不思議のダンジョン マグナゲートと∞迷宮
え〜〜っと。
そもそもこのブログは発達障害に関するもののはずで、私も主眼を置いているのはそれ・・・のつもりなんですけど。
最近、ほぼ1日おきにゲームの話題になっていて、ゲームブログの様相を呈してきていることに心よりお詫び申し上げます
で、「とび森」に親子でハマり、コスモに至っては勉強以外の日常生活に支障をきたすまでに至っている、と昨日書きましたにも関わらず・・・

買っちゃいました↓



ポケモン不思議のダンジョン マグナゲートと∞迷宮

「ポケモン不思議のダンジョン」、略して「ポケダン」の最新作です。
私が遊ぶのはこれで4作目くらいですが、徹底的に遊び尽くしたのは前作の「空の探検隊」ですね。
あ・・・そうなんです、このシリーズは実は遊ぶのは私だけです。
コスモも以前少しやってみたことがあるのですが、あまり性に合わなかったようで・・・
コツコツレベルを上げないと進めないので、どうもそれがまどろっこしいようで。

とにかく、目下のところ我が家では「とび森」が旬だと言うのに買ってしまって、どうやって遊ぶ時間を確保するのか?が私の中で大問題(ただし、かなりどうでもいい問題)になっているのですが・・・
このシリーズ、毎回すごくいいんですよ。ポケモンたちは可愛いし、音楽は綺麗だし、そして・・・

ストーリーが、泣ける(T_T)

これが私が毎回買ってしまう最大の要因ですね。
前作の「空の探検隊」でもボロボロ泣きましたし。
そして今作は、開発スタッフの方曰く、
「デバック(バグなどが無いかどうかを実際に遊んで検証する役割)の人がそっと涙をぬぐっていた」
というくらいですので・・・

クライマックスあたりでは、タオルを用意しようと思います(T◇T)

ひとまず、冒頭だけお昼休みに遊んでみました。
いやはや、可愛いし、3DSの映像は綺麗だし・・・
ホント、「とび森」との兼ね合い、どうしよう(笑)

まだまだ序盤ですので、ゲームについて語るほどではないのですが、1つだけ。
冒頭で主人公とパートナーをピカチュウ、ミジュマル、ツタージャ、ポカブ、キバゴの中から選ぶことになるのですが、主人公の名前を最初につけられるのに対し、パートナーは名前がないまま(ピカチュウなら「ピカチュウ」と表示)しばらく話が進みます。
でも、少し進んだところでちゃんと名前がつけられますのでご安心を
要は、私が心配になっただけなんですけどね。主人公とパートナーの名前は、事前にしっかり決めていたので

名前はナイショですが、私が選んだのは主人公がミジュマル、パートナーがピカチュウの雌です(主人公は性別の選択がありません)。
これから、この子たちと一緒に∞(無限大)の冒険を楽しもうと思います!!
だから・・・とび森との兼ね合いは・・・?

2012-11-23 13:56 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る