2012年09月29日(土)
実習終了
職場での、学生さんたちの実習が無事終了しました。
両親も旅行から帰って来ました。
本当にヤレヤレ〜という感じです。
筋肉痛はたぶん明日辺りから(笑)出るでしょうが、取りあえずはホッと一息です。

学生さんたちの年齢が徐々にコスモに近付きつつあるので、指導しているといろいろと思うところがあります。
こういう子に育って欲しいなとか。
こういう面は、気を付けるようにコスモに伝えた方がいいなとか。
皆までは書きませんが、特に気になるのは誰かからの指示がないと動かない子ですね。
そうではなくて、自分から動いて、「何をしたらいいか」を積極的に探せるような人間に、コスモにはなって欲しい。
そんなことを考えた3日間でもありました。

大仕事が終わってホッとしたからか、今とっても眠いです
おかげで頭が回らないので、短い文章ですが今日はこのくらいで。
ただ、このまま寝るわけにもいかず・・・明日、台風が西日本に接近するみたいですし。
大したことがないようにと祈りますけど、「備えあれば・・・」の言葉どおり、準備できることは準備しておこうと思います。

2012-09-29 14:39 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |
おつかれさまでしたー。
指導する学生さんの年齢がわが子に近くなってきたというのは
私もわかります〜。
私は今、娘の同級生、しかも同じクラスだった男の子と一緒に
仕事をしてますもん。
(向こうは私が同級生の親だとは知らないと思いますが)
つい色々と言いたくなっちゃいますが耐えてます。(笑)
お疲れ様でした
2012年10月06日(土) 17:18 by コスモママ
さんごさん、こんにちは

どうもありがとうございます
娘さんの同級生君とお仕事ですかー。
でも、そういうことが有り得る年齢なんですよね。私たちも、子供たちも。
何だか感慨深いものがありますね。
そのうち、実習生さんたちもコスモと同年代になり、やがてはコスモが彼らを追い抜かすんだろうと思います。
我が子と同年代くらいだと思うとついいろいろ言いたくなるのがオバチャン心ですよね(笑)
我慢、我慢っと
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る