2012年09月28日(金)
2日目
実習2日目。
学生さんたち、頑張っています。
一生懸命、古文書の解読をして、写真を撮って・・・それを横から五月蠅くない程度に、だけど必要なところはちゃんと押さえて指導するのが私の役目。
やり甲斐がありますし、好きでやっている仕事なので楽しいです
ただし・・・

腰が

座って作業をしている学生さんたちの手元をのぞいたり、声を掛けられて横から古文書を見たりすると、どうしても中腰が多くなるんですよね。
それが2日も続くと・・・腰が・・・
みんな熱心に勉強しているので、こちらが弱音を吐くわけにはいかないのですけど。

そして、家に帰れば両親が留守なので用事は私が全部片付けなければなりません。
1つ1つは、大したことないのですけど・・・
昨日も似たようなことを書きましたが、思っている以上に両親には支えられているのだな、と改めて思います。
だからと言って心から感謝、といかないのは、今回の場合よりによって私の仕事が1年で一番忙しい時期にわざわざ日程を組んで旅行に行ったからなのですが。
どこまでもマイペースな両親ではあります

でもその一方で嬉しいのは、コスモがしっかりしてきたのを実感できること。
それこそ去年の今頃であれば「ママ、ママ」と一々声を掛けてきたようなことを、随分と自分でやってくれるようになりました。
そういう面では、楽が出来ているなあと。
昨日、今日としんどい日々ではありますが、楽をしている日々でもあると言うことですね

ともあれ、実習もあと1日。
両親の帰宅ももうすぐ。
あとひと踏ん張りです

2012-09-28 18:29 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る