2012年08月22日(水)
USJ〜モンスターハンター・ザ・リアル
え〜、一昨日のUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)行きですが・・・
これが目当てでした↓

モンスターハンター・ザ・リアル イン ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

要はモンハンのイベントです、はい。
去年は南港でモンハンフェスタがあったのでUSJの方は諦めたんですが、今年こそ、と言うことで。
去年も展示されていた、銀レウス(リオレウス希少種)が出迎えてくれました↓



いや〜、迫力あります、デカイです。
建物の大きさと比較して、だいたいお察しいただければ。

銀レウスの奥さんと言うべき、金レイア(リオレイア希少種)↓



これは今年が初めての展示です。
銀レウスは動きませんが、金レイアの方は数分おきに動いて咆哮するんですよ。すごい迫力です

あちらに到着したのが朝の9時ごろで、モンハンの会場自体は10時からと言うことだったので、取りあえず先に他のアトラクションを楽しむことにしました。
コスモお目当ての「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」が、シングルライド(連れと一緒じゃなくて1人で乗ってOKだと優先的に乗れる制度)だと20分待ちの表示があったので、そちらへGO!
このアトラクションですが、ひと言で言うと滅茶苦茶怖いジェットコースターです。
コスモは大好きなんですけどね・・・私は無理です・・・
で、シングルライド。
私はその間、シングルライドの待合室?みたいなところでのんびりと・・・
1人でジェットコースターに乗るようになったんですねえ、コスモも。

さて、適当にアトラクションを楽しんだあとは、再びモンハンエリアへ。
屋内展示もいろいろあり、写真も撮りましたが、ブログにアップしていいかどうか分からないのでやめておきますね。
そして、今回のメインは何と言っても「リアル集会所」。
モンハンは、最大4人で一緒に狩りに行くことができるのですが、それを見知らぬ人たちと一緒に行なえるという・・・

まさに、狩人たちの集いです

長くなってきたので、「続きを読む」でお願いします。

あ、そうそう、モデムは昨日のうちに復旧しました。
ご心配をお掛けいたしました。


私とコスモが最初に組んだのが、ハンターランク1の小学生くらいの男の子。
ちなみに開始時点で私が39、コスモが41でした。
係のお兄さんが、
「この2人、無茶苦茶強いハンターやから。手伝ってもらうとええよ」
と・・・
いや、そんなに強いわけじゃないんですが・・・
とにかく、その子のランク上げをお手伝い。
途中から、もう少し大きい子も加わって、4人パーティーでほぼ午前中いっぱい楽しみました。
あ、私たちがお手伝いした子たちは、2人ともハンターランクが1から2に上がりましたよ

お昼には、これまた今回のイベントのメインの1つと言える「こんがり肉G」をいただきました。
こちらのページに載っています。写真を撮るのが難しかったので、ご興味のある方はリンク先でご覧ください)
大きなお肉にお腹いっぱいになって、再び狩りへ。

午後から一緒になったのは、歳はコスモと同じくらいか、もしかしたら中学生?小学生?の男の子2人。
今度は、どちらも私たちよりハンターランクが上のツワモノでした
でも、2人とも礼儀正しい子で、話す言葉はちゃんとですます調。
「次は何(のモンスター)行きます?」
「どれがいいですか?」
コスモと3人、遠慮がちながらも楽しそうに相談している姿は、とても微笑ましかったです

午後は午前に比べて混んでいたので、1時間ほどで係のお兄さんが「この辺で・・・」とお知らせに来てくださって、狩り終了。
「ありがとうございました」
とお互いに一礼しあって、最後まで気持ちの良い狩りでした。

その後は、お土産を物色しながら、USJ内をぶらぶらと。
暑かったですけど、コスモとあちこち眺めて楽しみました

とにかく、ほぼ1日どっぷりとモンハンに浸かったと言ってもいい休日でした。
コスモも、
「めっちゃ濃くて、充実した1日やった」
と。
私にとっても、最高の1日だったかも。

ありがとう、銀レウス。



楽しかったよ、金レイア。



来年もまた、会えるかな。
もし来てくれるなら、きっと私たちも行くからね
2012-08-22 15:52 | 記事へ | コメント(2) |
| ゲーム / 趣味・レジャー |
へーーーーーー
すごい。素敵ですねー。どっぷり。
夏休み期間のイベントっていうのが一層楽しさを
増してくれてる感じがします。
最後まで気分よく終われたなんて
私ならそれが一番ウレシイかも。
お疲れ様でした
2012年09月06日(木) 16:54 by コスモママ
さんごさん、こんにちは

ハイ、もう、どっぷりで。
会場を出てから、しばらく現実に戻るのがちょっと大変だったかも、です。
それくらいモンハン三昧の1日でした。
来年も同じ催しがあれば、ぜひ行きたいです。
ただ、来年の春に新作のモンハンが出る予定なので、もしかしたら別途「モンハンフェスタ」(去年行った分)があるかも・・・
そうなったら・・・両方行きますか(笑)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る