2012年08月21日(火)
モデム故障中
今朝から、インターネットに繋がりません
パソコンだけでなくゲーム機もコスモのiPod touchも繋がらないので、うちの無線LANかモデムということになるのですが、家の中のローカルネットワークは生きているので(パソコンとプリンターの無線接続など)、たぶんモデムだろうということに。
JCOMさんに来ていただくことになったのですが、何でも先日の大雷雨以来、諸々の修理依頼が多発しているそうで、
「今日中には伺いますが夜になるかも知れません」
とのこと。
まあ・・・仕方ないですね

そんなわけで、皆様のブログへの訪問・メール等へのお返事はネット環境が復帰してからにさせていただきます。
昨日申し上げましたUSJのご報告も明日以降ということで・・・
どうぞご了承ください

ところでこの更新は何でやっているかと申しますと・・・iPadです。
パソコンほど早くは入力できないのですけど、私からすれば携帯よりずっと楽(オバチャンです)。
買っといて良かったー

でも、やっぱり不自由は不自由です。
早く直るといいな・・・


2012-08-21 13:51 | 記事へ | コメント(2) |
| HP・ブログ |
こんにちはー
USJ行ってきたんですねー。お疲れ様でした♪
私の方は、なんとかが使える環境になりました
といっても新調したわけではなく、
旦那のパソコンを一緒に使わせてもらうことにし、
そしたらワタシ用に入り口を作ってくれまして。
オンチなので、どうしてこうなっているのかは謎。(笑))
その入り口から初チャレンジ。(笑)
そんな訳で、ほぼ初めてノートパソコンを触っているので
コワゴワです☆ へんなトコ押したら消えるんじゃないか?
故障中、携帯からアクセスできると教えていただいたのですが、
携帯からへつなぐとパケット代がすごいのではと
思って実行できなかったんです。
(勘違いだったら笑い話ですね
ともあれ、時間があればまたいつでもおじゃまできるのは
ウレシイです 
USJ報告楽しみにしてますね
2012年08月21日(火) 15:39 by コスモママ
さんごさん、こんにちは

はい、USJ、とても楽しかったです。
明日ゆっくりとご報告させていただきますね。
思ったより早く修理の方に来ていただけるみたいなので、他に問題がない限り、明日はバッチリだと思います

ご主人が一緒にPCを使わせてくださることになったのですね。
良かった、良かった
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
設定ですけど、たぶんユーザー別ログインになっているんじゃないかと。
大丈夫、滅多に消えませんよ

携帯からのアクセスですが、ちゃんと(?)携帯仕様になっていて、PCから見るよりも簡単な画面になります。
私もパケット代のことはよく分からないんですが、たぶん普通にHPを見るよりは安いと思います。
でも、PCから見るのが一番安全で確実ですよね
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る