2012年07月27日(金)
やっと夏休み
コスモは今日で、夏期講習の前半が終了しました。
後半は、8月下旬。その後2学期・・・という流れになりますが、何にせよ、約1ヶ月間はお休みです。
下校時にたまたまバス停に人が集中したらしく、すごい混雑だったそうで、しかも暑かったため、
「すごく疲れた
と、コスモ。
まあ、明日から休みですから、ゆっくりその疲れを取ってもらいましょう。

そういう私も、やや疲れ気味。
一昨日が懇談会で、昨日は仕事だったのですが・・・やはり暑さにあてられたみたいです。
水分等は補給しているつもりなんですけどね。追いついていなかったのでしょう。
昨日の夕方、自宅の階段でクラ〜ッと眩暈がしたときは、さすがに危険を感じました。手すりにつかまったので、大事には至りませんでしたが

たかが夏休み、されど夏休み。
「暑いから休む」という昔の人の知恵?は正しかったのだなあと改めて思います。
学生と違って、大人はそうそう休むわけにもいきませんが・・・
気分だけでも「休む」ことを心掛けたいものです。

そんなわけで、明日からは当分コスモが家にいる、私にとってはホッとできる日々の始まりです。
学校に行ってくれている方が、いろいろな予定は立て易いのですが、家にいる分には心配はしなくて済みますので。
それに何だかんだ言って、コスモとは仲良しと言うのもありますね。
一緒に過ごしていると、やっぱり楽しいです

さあて、この夏は何をしましょうか・・・って、大した予定はありませんが、いい夏休みになれば良いなと思います

2012-07-27 15:19 | 記事へ | コメント(0) |
| 高等学校 / 生活 |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る