2012年07月15日(日)
劇場版ポケットモンスター「キュレムVS聖剣士ケルディオ」
行って参りました〜!
毎年夏の恒例行事、劇場版ポケットモンスター。
今年は、

「キュレムVS聖剣士ケルディオ」

です。それから、

「メロエッタのキラキラリサイタル」

が同時上映。こちらは短編です。
ポケモン映画で、短編と長編が併映されるのは久しぶりのことですね

まずは短編の方から先に始まります。
とても可愛らしくて、そしてステキなお話でした。
公式サイトに載っている範囲で導入部のご説明を。

メロエッタは歌がとても上手なポケモン。
そのメロエッタのコンサートが開かれることになり、ピカチュウたちが観に行きます。
ところが、ちょっとしたトラブルから、コンサートが続行できなくなり・・・
何とかメロエッタにコンサートを続けてもらうために、ピカチュウとその仲間たちが大奮闘!!


気軽に見られる短編ですが、ストーリーもしっかりしていて、絵も音楽も非常に綺麗でした。
短編だけでも観に行った甲斐があると思います。

一方の長編はですが・・・

(以下、少々の批判と、支障ない程度ですがネタバレが入りますので、お読みいただける方は「続きを読む」をクリックしてくださいますよう、お願い申し上げます。)



                                 

うーん、悪くはなかったんですよ。悪くは。
主人公のケルディオ(ユニコーンみたいなポケモン)は可愛くてカッコ良かったし、それに対峙するキュレム(地上最強と言われるドラゴンポケモン)は渋くて、強くて。
ただ・・・短編と同時上映で尺が短かったせいか、
「あれ? もう終わり?」
と言うのが正直なところで・・・
ストーリーも、ゴールまで一直線な感じ。
ポケモン映画は、あくまで子供向けですから、波乱万丈過ぎて分かりにくくなるよりは、単純で分かり易い方が良いのかも知れませんが・・・
お料理に例えるなら「あっさり味」で、好き嫌いの分かれるところだなと思いました。
私とコスモは、キュレムさんの男前っぷりに惚れましたので、観に行って良かったと思っていますけどね。

取りあえず、ポケモン映画を観ると夏が始まった!という気持ちが強くなります。
コスモの高校も、あともう少しで夏休み。
本人も、楽しみにしているみたいです
2012-07-15 14:17 | 記事へ | コメント(2) |
| 趣味・レジャー |
(私事ながら・・・相変わらず不調の
たくさん打ったコメントをアップする前に
ブチッとオフになってしまいました
日を改めて再チャレンジです☆)
うちも同じ日にポケモン観てきましたよー。
実は私も今回は「え???終わり?」でした
毎回毎回 ポケモン映画は期待以上の内容で
満足して帰るのですが、
今回は「15周年」と気合充分のはずだけど・・・?
これで?いいのかい?って正直思いました。
ピカチュウとサトシの大活躍はいったいドコに?
今回の主役は「サトシ」じゃなくて「ケルディオ」でしたね
子供向けアニメの原点に返ったということでしょうかね。
いつもは ホッと安心したところでもうひと山おおきな
話が出てくるのに、
あれー このまま終わるの?終わり?え?って
ちょっと拍子抜けでした
初めての街や村などでの美しい風景とかも
あんまり長く出てこなかったからかなー。
炭鉱とか岩場とか、地味な色合い(笑)が多かったせいか、
私としては そこが残念でした。
ダルマッカ弁当は可愛かったけど。
あと、テラキオンがいい感じでした。(笑)
ブラックキュレムとホワイトキュレム格好よすぎ。
・・・なんだかんだ言って堪能してきたんですねワタシ。
2012年07月21日(土) 09:26 by コスモママ
さんごさん、おはようございます

そうですかー、せっかくコメントを打ってくださったのにがプチッと・・・
お手数ですが、再チャレンジお待ち申し上げております

そうそう。今回の映画は、「ホッと安心したところでもうひと山」が無かったんですよね。
想定通りと言うか、何と言うか・・・
テレビスペシャルとかだったら、問題は無かったと思うんですが。「劇場版」ですからね。
批判が起きないかなあ、とか不安になってしまいます。
そう言えば綺麗な風景もあまり出なかったですよね。
あれもお楽しみの1つだと思うんですが。何処かに旅行に行ったような気分・・・
今回は、「炭坑に見学に行った」みたいな(笑)
キュレム先生の解説つきだったら、それはそれで行きたいですが

ダルマッカ弁当、可愛かったですよね。
入れ物だけでもリアルで売ってたらいいのにと思いました
コスモも「聖剣士」の中ではテラキオンが一番良かったと言ってますよ。いいキャラですよね。
ブラックキュレムとホワイトキュレム、これがゼクロム・レシラムと戦ったらすごいだろうなあと思ったり。
やっぱり楽しかったですよね
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る