2007年03月09日(金)
順調です。
その後、週に一回、歯医者に通っています。
歯周病の治療と同時進行で、30年以上前に治療した虫歯のあとも、きれいにしていただいています。
歯石は、大まかな部分は取れたので、今はピンポイントで特に深いところをその都度取っています。「ガリガリ」にもずいぶん慣れたというか、微妙に快感になってきたというか^^;
この歯科にいく楽しみのひとつが、いつも新しい週刊誌が置いてあること。新聞の週刊誌の広告で、
「あ、この記事、読みたいな」
と思ったら、通院までじっとガマンの子です(笑)。予約の時間より少しだけ早めに行って、読ませていただいたりしています。ふふふ(^_^)
春休みには、コスモもフッ素塗布に連れて行こうかと思っています。今更私が言うのも何ですが、やっぱり、歯は大事にしないとダメですね。

2007-03-09 19:59 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |
それは、良かったですね。

>「ガリガリ」にもずいぶん慣れたというか、
>微妙に快感になってきたというか^^;

まあ、そんなもんですね。何されるか分からんかったら怖いけど、
分かるとそうたいしたことじゃなくなります。
しかし、痛みに敏感な方にはやはりつらいようで、
「私の感じたことはみんな同じ」ではないのが難しいところです。

だから苦痛が少ない方は幸いです。
まずは、終了までがんばってくださいね。
2007年03月10日(土) 18:50 by コスモママ
ありがとうございます(^^)。

そう言えば初診のときに、「痛みに敏感か」「大きな音が苦手か」という項目が問診票にありました。
感じ方は、人それぞれということでしょうね。
私は音も痛みも平気ですが、「臭い」が苦手で、初めて金属のかぶせが入ったときは、リ○ースしそうになりました^^;
(その後、金属アレルギーが判明して樹脂に変えていただいたので、そのとき1回きりでしたが)

質問にも丁寧に答えてくださる先生なので、とても助かっています。父も最近、この歯科に通っているんですよ(^^)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る