2012年04月23日(月)
最後の学級通信
今日、中学校のときのコスモの担任の先生から、郵便が届きました。
何だろう?と思いつつ、コスモ宛てになっていたので本人が帰ってくるまで開封せずにおいたのですが。
コスモが開けてみて、出てきたのは、「最後の学級通信」。
懐かしい先生の文字(手書き)で、

みんな元気ですか。
高校には少し慣れましたか。
そろそろ疲れが出るころじゃないかな。
みんなの新しい制服姿を見られないのが残念です。
また話に来てください。


などなど・・・
思わず涙がじわり

今の高校の担任の先生も、とても良い方です。
でも懐かしいのは、中学校の担任の先生。
3年間、本当にお世話になりました。
出来ることなら、今すぐでもお会いしてお話しさせていただきたいくらいです。


ドライなコスモは、
「卒業しても学級通信って、先生、相変わらず面白いな〜
と単純に喜んでましたけど。

おかげさまでコスモにとって最適と思われる高校に入ることが出来、高校でもとても良くしていただいていることを、お手紙で伝えよう伝えようと思いつつ日にちが過ぎてしまいました。
今度こそ、きちんとお礼のお手紙を綴ろうと思います。
コスモは、とても元気にしていますと。

先生、卒業後までものお気遣い、本当にありがとうございます。
ずっとずっと、大好きです

(注:先生は女性です(笑))

2012-04-23 18:33 | 記事へ | コメント(4) |
| 中学校 |
2012年04月23日(月) 19:51 by イッチャんの父  コメント削除
こんばんは。

とても良い話なので、心にグッと来ました(ToT)。。。

卒業してもコスモ君の事を気にかけてくれているなんて、、、、、世の中の先生がこんな先生ばかりなら、と思わず思ってしまいました(笑)。
2012年04月24日(火) 06:36 by コスモママ
イッチャんの父さん、おはようございます

自分で書いておいて言うのも何ですが、本当にグッときますよね・・・
封筒の中身を見たときは、卒業式のときみたいに涙がぶわっと溢れそうでした。

本当に、こんな先生ばかりだったら学校はもっと素晴らしい場所になるでしょうね。
一生、忘れられない先生です
やってくれますねー。
うらやましいくらい いい先生ですね。
本当に素敵なご縁でしたね。
先生へのお手紙を書かれるとの事ですが、
お手紙の最後にちょこっと、このブログのことを
告白されては?
2012年04月28日(土) 17:35 by コスモママ
さんごさん、こんにちは

やってくださいますよー。
私の涙腺を何度崩壊させたら気が済むんですか、先生(笑)
本当に、一生忘れたくないステキなご縁でした。
例えボケても先生のことは忘れずにいたいです。
そうですね、このブログのこと・・・
たまにゲームのこととか、家族についての愚痴も書いていますので、ちょっと恥ずかしいんですけど・・・
考えてみますね。ありがとうございます
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る