2012年03月27日(火)
ウルトラマンサーガ
え〜、今日はコスモが前々からすごく楽しみにしていた映画を観て参りました〜

「ウルトラマンサーガ」

テレビでもよく宣伝していますが、DAIGOさん・杉浦太陽さん・つるの剛士さん、そしてAKB48の皆さんが出演する映画です。
DAIGOさんがウルトラマンゼロ、杉浦さんがウルトラマンコスモス、つるのさんがウルトラマンダイナに変身します。
以下、ネタバレというほどではありませんが、ちょっと内容についての説明を。

この物語は、いわゆるパラレルワールドと言うか、別の宇宙の「地球」が舞台になっています。
その「地球」は、バット星人という宇宙人によって実験場にされ、ほとんどの地球人が消えてしまっているという設定。
残された僅かな人類たちが抵抗を続ける中、3人のウルトラマンたちが現れる・・・と。
そんな感じで書いてしまうと、何だかすごく深刻な話のようにも思えますが、実は意外や意外、従来のウルトラシリーズの映画よりコメディータッチが強めです。
特にDAIGOさん。ギャグ全開(笑)
中にはこういうのが苦手な方もいらっしゃるかな?と言うのが本音ですが、私は許容範囲です。
劇場内の子供たち(コスモ含む)も、大口を開けて笑っていました。
元が子供向けの映画なんですから、子供が楽しめるのはいいことじゃないでしょうか

ストーリーは王道の、勧善懲悪のヒーロー物です。
ちなみにバット星人のCVは東国原英夫さん。
この方こそギャグをかましてくださるのかな?と思っていたら、これまた意外なことに、バリバリの悪役を熱演していらっしゃいます。
あれだけ悪に徹していると、むしろ小気味良いくらい

それからこれも、宣伝などに出ているので書いてしまいますが、この映画のメイン怪獣は宇宙恐竜ゼットンです。
強いですよ〜。怖いですよ〜。
私はゼットンがトラウマになった世代なので、あの独特の鳴き声(?)と効果音を聞いただけで、泣きたくなった子供のころの自分が甦ります。
そんなゼットンの怖さも、しっかり健在です。
怪獣好きのコスモは、詰まるところこのゼットンを観るために行ったようなものですが、大満足だと言っていました。

それから、「ダイナ」「コスモス」をリアルタイムでご覧になった方へ。
メインのストーリーではありませんが、それぞれの物語の主人公&仲間たちの後日譚のようなものも垣間見ることが出来ます。
これらの2作品がお好きだった方には、非常にお勧めです

私とコスモにとっては、無条件で楽しめる映画でした。
楽しかった〜

2012-03-27 15:53 | 記事へ | コメント(0) |
| 趣味・レジャー |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る