2007年02月27日(火)
寂しがりやのパルキア?!^^;
とうの昔に殿堂入りした人も多いでしょうが、相変わらずのんびりと「ポケモン」を進めているコスモ&私。私は殿堂入りに向けて、バトルサーチャーを使いながらレベル上げの最中。そしてコスモは先日、めでたくパルキアをゲットしました。
石橋を叩いて渡るというよりは、叩いて叩いて結局渡らない(笑)タイプのコスモは、テンガン山のギンガ団が手ごわいからと言って、なかなか前に進もうとしませんでした。野生ポケモンやトレーナーを相手にコツコツとレベルを上げ、ようやく自分が納得できるレベルになったので、重い腰をあげてテンガン山へ。
途中、ギンガ団の幹部やボスと戦って、「ひんし」になるポケモンも出現。半べそをかきながら、ようやくパルキアのところまで辿り着きました。
さて、パルキアを前にして、まずはレポート。バトルは比較的順調だったのですが、ダメージを受けたパルキアが混乱。混乱すると、パルキアが自滅してしまう可能性もあるので、コスモは大慌て。まだゲットできるようなHPではなかったのですが、思い切ってモンスターボールを投げてみることに。
・・・・・・パルキア、ゲット。
何と、1回ボールを投げただけでゲットできちゃいました。
もちろん、コスモは大喜び。テンガン山から帰って、ポケモンセンターで早速パルキアを手持ちに入れるべく、パソコンを見てみたところ、
「えー、寂しがりや?」
コスモがゲットしたパルキアの性格は、「さびしがりや」だということが分かりました(爆)
「そっかー、テンガン山で寂しかったから、あっさりゲットされてくれたんやなー」
妙に納得のコスモ。私も思わず、「寂しいよー、仲間が欲しいよー(ToT)」と泣いているパルキアを想像してしまいました^^;。
ちなみに私が以前、すご〜く苦労してゲットしたディアルガは「ずぶとい」性格です。こちらもゲット後、思わず納得しました(^_^;)。
実際は、どうやら性格によって、スペックの上がり方など違いがあるみたいですね。でも、そういうデータ的なことは抜きにして、ポケモンたちの「性格」をいろいろ考えてみると、結構楽しいです(^^)。

2007-02-27 19:29 | 記事へ | コメント(2) |
| ゲーム |
コスモクンパルキアゲットおめでとうございます。

当方、最近はほとんどダイヤほったらかしで、寝る前数十分サファイヤですわ。
ジムリーダーに苦戦デス。というのも最初からのメインチームは
チビが自分のパールへ連れて行ってしまって、野生を捕まえ鍛え中。

ダイヤパールは、うちのを見てみると
「せっかちな」「甘いもの好き」パルキアと、
「のんきな」「すっぱい物好き」のディアルガでした。
好対照ですな。
チビはパルキアをとことん鍛え続け現在Lv81。そこまで鍛える根性は私には無し、子供には負けます。

ところでダイヤは今、出産ラッシュ!Lv1のイーブイが8匹もおります。
そう、お察しのように目的はイーブイチームを作ること。
前から1ぺんやってみたかったんですが、
まずはサファイヤ何とかしてからですかな。
2007年03月01日(木) 19:30 by コスモママ
ルビー&サファイア、懐かしいですねえ。
もうずいぶんやっていませんが、あのタイトルは結構思い入れがあります。初めてのジムにアチャモでさんざん苦戦したり、いともあっさりとゲットできたグラードンが、実は「ひかえめな」性格だったり(笑)
全国ずかん完成には、彼らをダイヤモンド&パールに連れて行かなければならないのでしょうが、戻すことができないそうなので、ためらっています。あちらはあちらで、また遊びたくなるかも知れないし。
まあ、殿堂入りもまだの親子なので、そんなこと悩む前にシンオウずかん完成させろよという感じですが(笑)

うちは、「ずぶとい」「甘いもの好き」のディアルガと、
「さびしがりや」「からいもの好き」のパルキアです。
これまた好対照ですよね^^;。

イーブィチーム作り、頑張ってくださいね。
今回は、特殊な進化をするのもあるんでしたっけ。
全部揃えたら、また教えてください(^^)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る