2012年02月26日(日)
モンハン3G生活・その7〜iPod touchを使ってみたら〜
進研ゼミ(今まで「進○ゼミ」と伏せ字で書いていましたが、さすがに失礼かと思い、そのまま書くことにしました)の高校講座予約でiPod touchをもらい、それがすっかりマストアイテムになってしまったコスモ。
ゼミの特典で、iPod touchへの音楽やソフトのダウンロードに使える500円分の商品券が付いており、これは初回の登録時に既に登録してあるので、コスモのiPod touchには「何か買える500円のお金」が入った形になっていました。
で、この「お金」には一応使用期限があるらしく(2年くらい・・・だったかな?)、それをコスモに伝えたら、
「じゃあ、何かに使おう」
と。
期限が切れるのはかなり先だよ?と言っても、気になってしまうのが自閉っ子のコスモ。
まあ、特典で付いてきたものですし、赤字にならない限りは使うのも構わないかと放っておいたら、アニメ「日常」の主題歌2曲(200円×2)を購入していました。
あ、「日常」の主題歌は、2種類が交互に使われているんです。
You tubeにリンクしておきますので、よろしければどうぞ↓

ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ

ヒャダインのじょーじょーゆーじょー

で、この2曲を満足そうに聞いていたコスモですが・・・

になり、いつも通り「狩り」の時間になって。
コスモがふと、
「今日買った曲を聞きながら、狩ってみたらどうやろうか」
と。
新鮮でいいかも、と言うことで私も賛成。
そして・・・やってみたらこれが、

面白い!!(^◇^)

昨日狩ったのはウラガンキンとリオレウスなんですが、意外なところでモーションが曲にピッタリだったりとか。
特にコスモにウケていたのが、「じょーじょーゆーじょー」の方に「ワッショイ!」という掛け声が入る部分があるんですけど、それに合わせてリオレウスが火球を吐いてくれたとき。
「おお〜、リオレウスも『ワッショイ!』しとる〜
と、大喜びでした。

iPod touchには、手持ちのCDから音楽を入れることも出来ます。
今日のお昼間に、コスモは自分の好きな曲を順番に入れていました。
今夜はその中から何曲か選んで、「狩り」のときに使ってみるそうです。

誤解のないように申し上げておきますが、モンハンのゲームそのものに入っている曲もとても良いんですよ。
カッコいい曲ばかりで、私もコスモも大好きです。
ただ、たまに趣向を変えてみると面白いですね。
お読みいただいている中にハンターの方がいらっしゃいましたら、一度お試しになってみてはいかがでしょうか

2012-02-26 14:15 | 記事へ | コメント(2) |
| ゲーム |
2012年02月26日(日) 16:28 by イッチャんの父  コメント削除
こんにちは。

iPod touchって良さそうですね〜。
機能も沢山ついているようで、色々と遊べそうですね。

僕は最近機能が沢山ついている物には自分が付いていけず(笑)苦労しています。。。。

スマートホンも人が使っているのを見ると、便利そうだなーって思うのですが思うだけで・・・・。

ゲーム中の音楽を別の物にしてやると、気分転換出来て面白そうですね。
怖いシーンの時等は(僕はバイオハザードのゲームをしている時緊張するシーンでは音無しでしたから明るい音楽に変えたら面白かったでしょうね)重宝しますね。

モンハンって、ずっと狩りが出来るシステムになっているんですか?
それとも最終のボスがゲームの最終でしょうか?

ボスを倒した後もその世界を探検できるのなら面白いですね。
2012年02月26日(日) 17:42 by コスモママ
イッチャんの父さん、こんにちは

面白いですよ〜。
ただ、私はたぶん現時点でコスモの半分も分かっていないと思うんですが(笑)
若い子は、本当に飲み込みが早いなあとこんなときに思います。
音楽もあっという間に購入してしまったので・・・
商品券を買い足さないとこれ以上は買えないのですが、無駄遣いしないように言い聞かせないと

スマートホンは、私も欲しいなあと思うときがあるのですが、とある雑誌で漫画家さん(30代〜40代くらい)が、
「買ってすぐに電話が掛かってきたらどうやって出たらいいのか分からなかった」
という失敗談を描いておられたのを読んで、自分も無理かも・・・と思っています
取りあえず、コスモのiPod touchを時々いじらせてもらってスマホ気分を味わっておきます。

音楽を変えるのは、とても面白いですよ。
コスモには話していないのですが、昔三国志でこれと同じことをやっていました。
当時は「ラジカセ」です。
バラード系の音楽が案外似合っていました

モンハンは、いちおうラスボス的なモンスターはどのバージョンにも存在しますが、それを狩って終わりということはありません。
むしろラスボスを倒した後に新しいモンスターが出現したりします。
その気になれば一生遊べる(?)とてもやりごたえのあるソフトですよ
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る