2012年01月30日(月)
モンハン3G生活・その5
受験前だと言うのに、でもって中学校の最後の試験前だと言うのに、相も変わらず懲りもせず、毎日狩りをしておりますコスモと私。
当然、「勉強が終わってから」と言うのは鉄の掟で、しかも寝る前の1〜2時間ほどですから、可愛いものだとは思うのですが。
最新作の「3G(トライジー)」で、先週ようやくG級(モンハンで言うところの「上級」)ハンターになって、G級モンスター相手に日々奮闘しております今日この頃。
で、G級になったは良いのですが、近頃私たちを悩ませているのが「伏兵」と呼ばれている(私とコスモが勝手に呼んでいる)存在です。
モンハンをご存じでない方は、
「2人以上で一緒に狩りをしていると一時停止が出来ない」
ということを前提にお読みいただければ幸いです。

伏兵その1。電話。
うちの両親は、昔からですが、電話が嫌いで滅多に出てくれません。
家の固定電話に掛かってくるのは、十中八九父の関係者なのですが、本当に取ろうとしません。
(そもそも自分たちの携帯でも、10コールくらい鳴ってからやっと取ります。)
仕方ないので私が出る羽目になるのですが、これがG級モンスターと闘っている最中だと、もう最悪。
「(電話に)出て! 出て!!
と私&コスモが必死で叫ぶと、たまーに出てくれることもありますが・・・
そういう意味では、両親そのものが伏兵とも言えますね。

伏兵その2。インターホン。
上記とほぼ同じです。
これまた宅配便などを除いて殆どが父の知り合いだと言うのに、何故出てくれないのかは永遠の謎です。
コスモの勉強が終わって、ゲームをしている時間帯(つまり夜)には頻度が少ないのがせめてもの救いです。

伏兵その3。トト(亀)。
人間と暮らしているからかも知れませんが、トトは何故か昼間はのんびりしているのに、夜になると活発に動く傾向にあります。
元気なのは良いのですけど、陸場代わりのレンガを力任せにガタガタガタッと動かしたりします。
放っておきたいところですが、コスモが「怪我していないやろうか」と気にするので狩りを放り出して見に行くことになります。
(ちなみに今まで一度も、怪我をしたことはありません。丈夫な子です。)

伏兵その4。石油ファンヒーター。
寒い季節だけの話ですが・・・
暖房に使っている石油ファンヒーターが、一定の時間が経つと電子音が鳴るようになっています。
そのときに再度「入」ボタンを押さないと、自動的に止まってしまうのです。
止まると当然寒いし、あと排気のために石油の臭いがプンプンするのでコスモは嫌がるし
ピー、ピー、ピーと3回鳴ったら、即座に押しに行かねばなりません。
実は私が一番苦手なのが、これです。待ったなしなので。

そんなわけで、しょーもない話の割に妙に長くなりましたが、昨晩も「伏兵その4」に襲われて、リオレイア亜種(というモンスター)のサマーソルトを喰らい、見事に落ちました私。
「伏兵や・・・伏兵にやられた・・・orz」
「気にするな。伏兵はしゃあない」
と、淡々と狩りを続けるコスモ。
本当に、受験生とその親が何をやってるんだか。

でも、やっぱりモンハンは楽しいです。
親子で狩るのは、すごく楽しいです。
受験が終わったらぜひ、時間を気にせず思いっきり狩ってみたいものですね

まあ受験が終わっても、伏兵は来るでしょうけど・・・

2012-01-30 16:08 | 記事へ | コメント(2) |
| ゲーム |
「伏兵」という言い方に笑ってしまいました。
たしかに伏兵。しかも絶対に倒せない・・・。
負けないで!(笑)
2012年01月31日(火) 09:36 by コスモママ
さんごさん、おはようございます

笑ってくださってありがとうございます。
昨晩もまた、伏兵その4に襲われました。
やはり最大の敵(笑)は間違いなくコイツみたいです。
冬の間だけだから、いっそ冬将軍とでも呼びましょうか。
恐るべし、冬将軍
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る