2011年11月21日(月)
間違い電話から
ことの起こりは昨日です。
午前中、スーパーに食料品を買いに行って、コスモは家で留守番をしていました。
食料品売り場で、ちょっとコスモが好きそうなお菓子を見つけたので、
「要る?」
と聞くつもりでコスモの携帯に電話をかけました。
(コスモに電話の受け答えの練習をさせるために、たまにこういうことをしています)
ところが。
短縮ダイヤルの操作を、少しばかり間違えてしまったらしく、何と後輩に掛かってしまいました
この後輩、以前はうちの職場でアルバイトをしていた人で、気楽な仲と言えばそうなのですが。
もう今は辞めて(定職に就いて)居ませんし、かれこれ1年以上は会っていません。
なのに・・・

日曜の午前に間違い電話をかけてしまった私^^;

慌てて切ろうかと思ったのですが、あちらが電話に出てくれて、
「あ、お久しぶりで〜す」
と。
「ごめん! 本当にごめん!! 間違えてかけてしもうて!!」
と平謝りの私。
取りあえずすぐに切って、謝罪のメールを送りました。
「お休みのところ、本当にごめんなさい・・・
メールの中でも平謝りです。
それからしばらく返事が無かったので、怒っているのかな〜と思っていたら、お昼過ぎに返信が。
「お気になさらず。ところで、職場のみんなは元気ですか?」
と。
何だかすごく嬉しくなってしまって、
「皆元気ですよ。近くにきたら、また遊びに来てください。お仕事頑張ってくださいね」
と返事を送りました。
するとまた、
「皆さんお元気そうで何よりです。遊びに行きますね」
と。
これにまた返信したらキリがないのでやめましたが、何だかとても温かい気分になりました。
間違い電話がきっかけで旧交を温めるというのも、悪くありませんね

あ、ちなみにコスモはくだんのお菓子を「欲しい」と言って、昨日のおやつに食べていました

2011-11-21 16:11 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |
こういう場合、私なら かかってきても面白かったのでokです。(笑)
なんていうか、おもいがけないひとときでしたねー。
2011年11月22日(火) 15:09 by コスモママ
さんごさん、こんにちは

じゃあそのうち、さんごさんにイタ電しちゃおうかな〜(笑)
可愛がっていた後輩なので、元気な声を聞けたのは嬉しかったですよ。
滅茶苦茶恥ずかしかったですけどね〜
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る