2011年10月24日(月)
ヒマなはずが
今月末〆切だった在宅ワークを昨日で仕上げて、取りあえず次の仕事が来るまではヒマになりました。
・・・そう、ヒマなはずなんです。ですから今日から年末の予行演習?と言う訳ではありませんが大掃除ならぬ中掃除くらいを始めようかと思っていました。

ところが。

タンスから、ちょっと入り用のカバンを出しているうちに、何となくカバンの整理がしたくなって。
大した数を持っているわけではないんですが、並べ方にこだわったりしているうちに午前の結構な時間が過ぎてしまいました。
それから、歯磨き粉を買い足さないといけないことに気づき、ドラッグストアへ。
その後は大人のエレクトーン教室があったので、急いで昼食を掻き込んでレッスンに出掛けました。
11月に発表会があるので、休むわけにはいかないんです。
そしてほどほどに手が痛くなったところで(こちらを参照ください)帰宅すると仕事関係のメールが来ていたので、それに返信。
ちょっとコンビニスイーツを食べてひと息〜と思ったら、絵本の読み聞かせに行く時刻になってそちらの方へ。
今日はお子さんたち、とてもお利口さんに聞いてくれました
で、終わって帰ると数十秒後(マジです)にコスモ帰宅。
カバンの中のお便りなどを点検してから、今日読んだ絵本を本の部屋に片付けに行ったところ。
何故か本棚の整理をしたくなり、急ぐ理由は何もないのにえっちらおっちらと片付け開始。
ただし本格的にやると絶対今日中には終わらないので、ほどほどのところで諦めました。

そんなわけで・・・ヒマなはずなんですが。
掃除は一片も出来ず。もちろん息抜きのゲームなんて出来ず。
一体、何処から調子が狂ったんでしょう。
やっぱり、カバンの整理からかなあ

2011-10-24 16:59 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |
整理はねー、やりだすと時間を忘れますよね。
お疲れ様でした。
それにしても 手の方は大丈夫ですか?
お大事にしrてくださいね
2011年10月27日(木) 08:23 by コスモママ
さんごさん、おはようございます

普段は散らかしっぱなしなんですが、何故か突然片付けたくなるのが私の悪い癖です
本の部屋はまだまだ途中なので、スイッチが入ったら大変なことになりそうなのですが、コスモの受験が終わるまでは・・・とガマンしています。終わってからの方が、問題集とか心置きなく捨てられますからね。
手は、エレクトーンを弾いていなければ大丈夫なんですよ。
来月に発表会が終わるので、その後は小休止できます
ご心配ありがとうございます。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る