2011年09月30日(金)
文化祭
午前中、コスモの学校の文化祭に行ってきました〜
本当は、文化祭は1日中あるのですが、全部見ていると超!長時間になってしまうので、コスモのクラスの出番前後だけ。
それでも、とても楽しかったです

以前にも書きましたが、コスモのクラスはお芝居&ダンス。
お芝居はホームドラマ風のもので、コスモはチョイ役ですが、主人公の男の子の友達の1人・・・という役柄でした。
ワンシーンだけですけど、しっかり出てましたよ

そして、お芝居の後のダンスでは、最前列のほぼセンター(笑)
ダンスは得意なコスモの本領発揮です。
練習中も、クラスの女の子たちに「キレが良くて、カッコいい」と言われたとか。
その話をするとき、本人は照れに照れてましたけどね
で、本番の踊りっぷりを見てみれば、確かにキレがいい・・・かな?
運動は全然ダメなのに、こういうのは上手と言うのは、本当に不思議です。
今度、発達外来の先生に聞いてみようっと

出来れば少し長めに観て行こうかとも思ったのですが、体育館で三角座りしているうちに、腰や背中が痛くなり・・・
昨日までの実習の後遺症?が出たようです
他のクラスの子には悪いけど、コスモたちのクラスが終わって間もなく帰らせてもらいました。

当然ながらコスモはまだ帰ってきていないので、本人の感想もまだです。
聞いてみて、面白い内容だったら明日にでも書きますね


2011-09-30 14:09 | 記事へ | コメント(4) |
| 中学校 |
こんばんは。
コスモ君のダンスも1度見てみたいですね(^^)
エレクトーンが上手で、ダンスも上手くて、きっと、音楽を身体全体で表現したいくらい好きなんだろうなぁ〜って思います。
コスモ君の感想が「楽しかった」だと嬉しいですね♪

コスモママさんにとっては、ハードな日々でしたから、この土日は少しゆっくりしてくださいね☆
2011年10月01日(土) 09:17 by コスモママ
yamachanさん、おはようございます

コスモも十分楽しんだみたいですよ。
今日の記事に、また書きますね。

本当に音楽の好きな子です。
めいいっぱい楽しめることがあるのは良いことですよね。
エレクトーンは、たぶん趣味で一生続けていくと思います。

ハードな一週間でした〜
今日明日は、特にこれと言った予定が無いので、ゆっくりします
2011年10月01日(土) 14:03 by イッチャんの父  コメント削除
こんにちは。

コスモ君のダンス、素晴らしいですね見てみたいです。
運動は???との事ですが、隠れた才能が沢山ありそうで、楽しみですね。

中学生の文化祭って、もう殆ど記憶になくて(笑)僕の頃はどんなふうだっただろうか?思いだそうとしても、全く出て来ません・・・・記憶の呼び出し能力低下中・・・・

コスモママさん、腰や背中の痛み早く取って置いて下さい。
僕も今接骨院に通っていますが、マッサージの後は体が軽くなります。
2011年10月01日(土) 15:42 by コスモママ
イッチャんの父さん、こんにちは

どうもありがとうございます。
幼稚園のころから、運動会でもダンスだけは得意でした。
スポーツ的な身体の動かし方と、何かが違うのでしょうね。

私も、中学のときの文化祭って・・・
そもそも、あったっけ?という感じです
高校のときのは、ちゃんと覚えているのに。
不思議です。

接骨院ですか。それはいいかも。
うちのすぐ近所にあるんです。
土曜の午後からと日曜は休みなので、月曜にもし痛みが続いているようだったら行ってみます
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る