2011年09月23日(金)
逃走日
今日はお彼岸の中日。
そして私とコスモにとっては、年に何度かある「逃走日」でした。
このブログを長くお読みいただいている方はご存じかと思いますが、お盆・お彼岸になると父の弟、もとい私の叔父夫婦がやってきます。
いわゆる人の領域に土足で入ってくるタイプで、私もですが、コスモはこの叔父夫婦が非常に苦手なのです。
こちらが断っても部屋まで入ってきますし、コスモのおもちゃを触ったり、本やノートを開いて見たり・・・
でも、私たちがいなければ部屋までは入って来ないらしいので、来ると分かっている日は私たちの側が「逃げる」のが恒例になっています。
父も自分の弟のことではありますが、「鬱陶しい」のは認めていて、事前に来訪時刻を確認するなど、協力してくれています。

幸い今日は金曜日で、パソコン教室の日でもあり、そちらの予約と叔父夫婦がやってくる時刻をダブらせて、上手く逃げおおせることが出来ました。
教室がまだ終わっていない時点で、母からの私の携帯に「(叔父たちが)帰ったよ」と連絡があり、ミッション終了。
うちの家族も、手慣れたものです(笑)
でも、厚かましい叔父とその奥さんは、私とコスモがここまでして「逃げている」ことには気づかないのでしょうね。

せっかくの(?)逃走なので、パソコン教室だけで帰るのは勿体なくて、近くのジューススタンドでコスモとジュースを飲み、少しばかりハロウィングッズなどを眺めて帰ってきました。
勉強は午前中で済ませたので、今は寛いでゲームで遊んでいます。
ただ単にパソコン教室に行った「だけ」と言えばそうなのですが、やはり疲れたそうです。
私も、何だか疲れました・・・
やはり、普通の「お出かけ」と「逃走」は違うのでしょうか

明日、明後日も休日ですが、特に逃げる必要はなし。
ゆっくり、楽しく過ごそうと思います

2011-09-23 16:47 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |
こんばんは。
こう言う時は一致団結なんですね(^^)
面白い家族ですね〜。
と、こんな事を言っては申し訳無いですね。
スイマセン<m(__)m>
無事に逃げる事が出来て良かったですね。
次はまた、半年後くらいかな?
次は、楽しい逃走日にしてくださいね。
2011年09月24日(土) 09:32 by コスモママ
yamachanさん、おはようございます

ワガママな人が多いうちの家族ですが、コスモのことになると結構団結します。
両親も、何だかんだ言って孫が可愛いのでしょう。
それに、叔父夫婦のことは母も嫌っていますからね。
出来れば自分も逃げたいくらいなんだと思います。

そうですね、次は半年後になります。
ちょうど春休みで受験も終わっているころだし、ちょっと遠距離に逃走するのもアリですね
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る