2011年07月30日(土)
ちょっとした休暇
今日は父が同窓会、母が法事に出掛けて両親とも留守。
コスモと、
「ファミレスでも行こうか〜
と言うことで、サイゼリヤでお昼をいただくことにしました。
コスモは最近、このお店がお気に入りなのです。
少し前にテレビ番組で紹介されていて、その番組で絶賛されていた「ミックスグリル」というメニューを試しに食べてみたら、とても美味しかったとかで。
かなりボリュームがあるメニューなので私は注文する勇気が無いのですが、コスモはペロッと平らげてしまいます。
さすが中学生の男の子と言うか、何と言うか。
(ただし「デカ盛り」とかではないので、若い男性なら普通に食べられる量だと思います。)
本日も、おかげさまで美味しくいただきました

その後は、書店に寄ってコスモが毎月末に買っている雑誌を購入。
私も、読みたかった本(文庫本)を1冊。
お昼にがっつり食べたので(両親も食べているはずなので)、夕飯はお素麺の予定です。
のんびり、まったり。
昨日の映画鑑賞に引き続き、ちょっとした休暇ですね。

ちなみに、昨日コスモが買ったトランスフォーマーの玩具は、こちらです↓



今回の映画のメインキャラクターの1人、「センチネル・プライム」です。
主人公のオプティマス・プライム(日本で言うところの「コンボイ」)の元上官という設定。ストーリー上でもかなり重要な役割を果たします。
雰囲気としては渋いお爺さんといった感じで、お爺さんキャラの大好きなコスモの好みにヒットを通り越して大ホームラン
コスモの宝物が、また1つ増えました。

こんな風にゆっくり出来るのも、取りあえずコスモの読書感想文が終わったから。
明日からまた、次の作文系の宿題を頑張ってもらいます。
今年の夏休みは、何だかこういうのが多いです・・・
たっぷり充電したあとは、また頑張ってもらいましょう

2011-07-30 15:18 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |
こんばんは。
サイゼリヤは安くて良いですよね〜♪
yamachanもよく利用します(^^)
いつも行くスーパーが入っているビルにサイゼリヤが入ってるので、子供たちや近所に住んでいる幼馴染たちと良く行くんですよ(^^)
まぁまぁ美味しいですしね〜♪
ゆっくりと過ごせて良かったですね☆
2011年07月31日(日) 09:01 by コスモママ
yamachanさん、おはようございます

サイゼリヤは安くて美味しいですよね。
コスモの好きなミックスグリルで599円です。
最初値段を見たときはビックリしました。1000円くらいかと思っていたので。
ちなみに私はミラノ風ドリアが好きです〜

おかげさまで、昨日はゆっくり過ごせました。
今日はちょっとドタバタしそうなんですけど・・・充電できたので、頑張ります。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る