2011年07月10日(日)
両親、帰国
今日のお昼ごろ、両親がスイスから帰ってきました。
2人とも「疲れた〜っ」という感じですが、旅行自体は楽しかったようです。
いろいろと、お土産を買ってきてくれました。

まずは、これから↓



あちらの観光用の列車内か、その駅でしか買えないものだそうです。
ちょっと傾いているのがお分かりいただけるでしょうか?
傾いていることで、揺れる電車の中で飲み物を注いでもこぼれないのだとか。

私が気に入ったのは、これ↓



靴型のペン立てですね。
すごく可愛いです。
色鉛筆みたいなのが立ててありますが、これは最初から付いているものです。

コスモには、こんなのを↓



左側は、災害救助犬。そして右側は、マーモットと言う生き物だそうです。
お腹のあたりを押すと、口笛みたいな音が鳴ります。

あとは、こんなものも↓



左側は、言わずと知れたカウベルですね。
そして右側のミニレリーフは、写真では分かりにくいのですがなかなか見事な立体です。
実際の景色を見てきた両親にとっては、旅行を思い出す良い記念になるのだろうなと思います。

他にも、チョコレートとか、いろいろと買ってきたようです。

旅行が長期だったからか時差ボケからか、2人とも現在はややテンションハイ。
母は通関で「スイスのポリスにからかわれた」とかで、そのことを機関銃みたいに喋っていました。
何でも、あちらが「ジョーク」でパスポートをなかなか返してくれなかったとか、何とか・・・
実際の状況はよく分からないのですが、まずはこれが最初に話してくれた「思い出話」でした(笑)

帰ってきて早速、洗濯物の干し方がどうのこうのとか言ってましたが、思ったよりは荒れずに済んでいます。
それだけ、旅行が楽しかったということでしょうかね。
ともあれ、無事に帰ってきてくれて何よりです。
何だかんだ言って、やっぱり大事な家族ですからね

2011-07-10 17:02 | 記事へ | コメント(6) |
| 趣味・レジャー |
ご機嫌で帰宅されて なによりでしたね
災害救助犬のぬいぐるみがカワイイです
家族が楽しそうに話をしてくれる様子は聞いていても見ていても
やっぱり嬉しいですもんね♪
また来年もどこかへ行ってみようか・・なんて気分になってくれて
いたら なお嬉しいですね。
こんばんは。
1番心配していた事は起きなかったようですね(^^)
楽しい旅行で何よりでした。
やはり、景色も空気も違う、周りに居る人々も日本人じゃない。
そう言うのが絵本の中に入ったような気分にもなれるんでしょうね〜(^^)
これで、2〜3年に1度くらいは旅行に行ってくれると良いですね☆
パスポートが切れない内にね(^_-)-☆
2011年07月11日(月) 06:40 by コスモママ
さんごさん、おはようございます

どうもありがとうございます。
マーモットはともかく、犬の方は可愛いですよね。
ちゃんとバッグから出られるようになってますよ。

一夜明けて、母は自分のペースを取り戻してきたと言うか、少しずつ文句が多くなってきました・・・
今、それに耐えているところです
これからもたまにでいいから、旅行に行ってくれないかなあ
すごくいい休暇になりましたから・・・(私たちが)
2011年07月11日(月) 06:45 by コスモママ
yamachanさん、おはようございます

はい、おかげさまで帰ってきたら大荒れ・・・と言うのは無かったです。
ただ、一夜明けて旅行の余韻が醒めてきたのか、段々と文句が多くなりつつあります。
やっぱり・・・という感じですわ

父は旅行好きなので、
「また積み立てをして何処か行こう」
と誘っているのですが、母は、
「スイスしか行きたいと思ったことがない。もう何処にも行かない」
と言いきっています。
そんなこと言わずに、何処か行ってくれよ・・・と心の中で呟いていますが、なかなか、実現は難しそうです
おはようございます・

ご両親にとって楽しいご旅行だったようで何よりです
それにとてもセンスのいいお土産ですね。
私も靴型のペン立て見て
「かわいー♪」って思いました。

災害救助犬もとてもかわいい。
先日、姪に同じようにバックに入ったぬいぐるみのワンちゃんを買ったのですが、こちらのバックのほうがとてもかわいくて素敵です♪
でも、この形は日本でもよく見かけるので流行っているのかなぁ。

最近、うちにやってきた母親に
「珍しく洗濯物を綺麗に干している」と
褒められ?ました。
「珍しく」って(笑)
うちの母も洗濯の干し方については非常に厳しいです^^;
2011年07月11日(月) 08:15 by コスモママ
ぺんさん、おはようございます

はい、おかげさまで、とても楽しかったみたいです。
一夜明けて、それなりに不満だった点もこぼし始めていますが・・・
靴型のペン立ては定番のお土産のようで、あちこちの土産店で売っていたそうです。
幾つか買っている人もいたとか。

このワンちゃん、可愛いですよね。
コスモもかなり気に入ったみたいです。
マーモットは、
「ちょっと怖い」
らしいですけど(笑)
バッグに入っていると、何処かに連れて行きたくなりますね

ぺんさんのお母様、「珍しく」って・・・
うちはそれすら言ってくれそうにもありませんが。
しまいには、
「旅行中、ちゃんと毎日洗濯したの?」
とまで言われましたよ。
当然、やりました
て言うか、普段洗ってないようなものまで洗いましたけどね〜。
(母は、神経質な割には無頓着な面もあります)
母の中では、私はとことん「家事の出来ないダメな娘」のようです・・・
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る