2011年07月08日(金)
汗、かきまくり
今日は何だか、よく汗をかく1日でした
コスモを学校に送り出してから、トトの水槽掃除を開始。
こういうのは、晴れているときにやるに限ります
終わった時には、全身汗びっしょり。
スポーツドリンクを飲んでちょっと一息ついてから、今度は家の掃除。
コスモと私の2人だけなので大して汚れないのですけど、母が帰ってきたときに文句を言われないように、普段は母が掃除している水周りも全部綺麗に。
びっしょり濡れた部屋着を脱いで、ちょっとだけ買い物に出かけ、お昼ごはん代わりに甘〜いクレープを頬張りました。
エネルギーを使った後の甘いものって、最高です

朝から干しておいた大量の洗濯物も昼過ぎには乾き、それを取り入れるのにまたひと汗。
そうこうしているうちにコスモを迎えに行く時間になり、金曜日恒例のパソコン教室へ。
教室の帰りには、実は前々から約束していたことで、
「おじいちゃんおばあちゃんが旅行中の金曜日は、カレーを食べに行こう」
と。
パソコン教室の近くに、コスモの大好きなカレー屋さんがあるのです。
ここのカレー、美味しいのですが、家で作るのよりかなり辛くて。
コスモも私も、汗をかきまくり。
「いや〜、今日は本当によう汗かいたわ」
と言いつつ帰宅して、入ったお風呂の気持ちよかったこと
こんな日のビールも、また最高ですね

コスモが、
「自由の日々もあと少しで終わりか〜」
と。
両親は、明後日のお昼ごろに帰ってきます。
もうちょっとコスモと2人だけで過ごせる休日が欲しかったかな〜。
ともかく、明日1日は思いっきり羽根を伸ばそうと思います!

2011-07-08 19:41 | 記事へ | コメント(6) |
| 生活 |
お疲れさまでした
今日も暑かったですから、ちょっと動くだけでも
汗がいっぱいですよね。
でもいろんな事が順調に片づいていって、なんだか
「気持ちのいい汗」って感じで、楽しそうですね♪
「自由の日々もあと少し」には笑ってしまいました。
明日は土曜日。
ゆーーーーっくり朝寝を堪能してくださいね〜
こんばんは。
yamachanchiは東にベランダがあるのですが、朝イチから陽の光が焼けるようでしたよ〜。
これから、まだまだ暑くなって行くんでしょうに、どうなえうんでしょうね。
もう明後日には帰って来られるんですね〜。
この土日はゆくりとまったりと、これでもか!!ってくらいしておいてくださいね(^_-)-☆
ゆっくりも、まったりも貯めておけるなら良いんですけどね〜。
嫌なストレスは溜まるのに、嬉しい事やゆったり、まったりした時間の感覚は貯まらないんですよね(^_^;)
おはようござます。

お疲れ様でした
私も今日は庭周りの草抜きをしないといけません。
明日が、一斉掃除なのでその前にやらないととてもじゃないと終わらないので。
なるべく涼しい時間にやらないと・・・。
たまには汗をかくのもいいかもしれないですね。

辛いカレーいいなぁ〜
昨日の夕飯は王子と二人で、今日は大魔王君と二人です。
何かピリカラのものを作って・・・
ビールですね

いよいよ最後の一日ですね。
ゆっくり自由を堪能してくださいね。
2011年07月09日(土) 10:15 by コスモママ
さんごさん、おはようございます

今日1日遊ぶために、昨日は一生懸命用事を片付けました(笑)
コスモも試験が終わった後なので、思いっきり遊べますしね
両親の日程も、あとは日本に向かって帰ってくる「だけ」になりました。
自由の日々終了までカウントダウンです。
今朝はゆるゆると朝寝を楽しみました。
お昼はファミレスに行って来ます。
夜はモンハン三昧の予定です。
遊ぶぞ〜!!
2011年07月09日(土) 10:18 by コスモママ
yamachanさん、おはようございます

うちは玄関側が東なんですが、朝から燦々と日が照りつけています。
まあ、こっち側に洗濯ものを干せばさっさと乾くので有難いんですけどね。
両親の帰国まで残り丸一日になりました。
ゆっくり出来るのは、実質今日までですね。
明日の今頃は・・・地獄を見ているかも知れません・・・
笑顔で「楽しかった!」と帰ってきてくれれば、言うことなしなんですけどね。
2011年07月09日(土) 10:20 by コスモママ
ぺんさん、おはようございます

そちらは草むしりですか〜。
夏の草むしりは、殊更に大変ですよね
くれぐれも脱水症にご注意ください。

カレー、とっても美味しかったですよ。
あの味は家では出せません。
ピリ辛にビール・・・いいですよね。
いつかコスモと飲み交わしたいな

休暇も実質残り1日になりました。
今日はこれでもかと言うくらい羽根を伸ばす予定です
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る