2011年06月30日(木)
好きにして〜♪
出発を3日後に控え、両親の旅行準備も佳境に入って参りました。
今日は朝から、スーツケースにあれを入れるこれを入れないとバタバタ。
同行してくださる添乗員さんからも電話が入り、こればっかりは私が受け答えするわけにはいかないので、すぐ近くにいた母に代わったら、もう敬語が無茶苦茶のしどろもどろ。
普段、娘にばかり電話を取らせるからこうなるんです(笑)
で、どうやら添乗員さんに「標高の高いところだと冬の寒さだけど、ホテル等がある街中は日本の夏くらいの暑さ」と言われたらしく、
「半そでを入れなあかん」
と2人そろって大騒ぎ
あと、靴の予備を入れるとか入れないとか。
パスポートは2人分まとめて父が持つか、それぞれの分を持つかとか・・・
これが私も行く旅行なら、絶対こっちに相談が回ってきて、最終的には責任まで負わされる羽目になるところですが、私は行きませんから、気楽なものです。
さしずめ、私が考えないといけないことと言ったら、両親の留守中、いつコスモとファミレスに行こうか?というくらい。
少し前にテレビで、とあるファミレスが紹介されていて、コスモがそこに行きたいと言っているので予定に組むつもりなのです。
両親が出掛けるのが今度の日曜日、帰ってくるのが次の日曜日なので、初日に入れるか、それとも次の週末に入れるか・・・
いっそのこと2回くらい行っちゃおうか、なんて思ったり

今回の旅行は、母が「行きたい」と言うから長い期間と手間ヒマをかけて準備したわけなのですが、出発を目前に控え、母はややナーバスになっています。
もともと旅行が好きではないので、家を離れなければならないと言うのと、あとは何だかんだ言って自分に逆らわない私やコスモとではなく、母の意志なんか関係なしに我が道を行く父との2人旅だと言うことと(いちおう団体ツアーですが)。
たぶん、この2点かなーと思います。
でも、私がコスモを置いて行くなんて無理ですし、その間父に頼んでおくなんてもっと無理。
母には覚悟を決めて、新婚旅行以来の父と2人きりの旅に出てもらいましょう

ああ、本当に、今から開放感で一杯です。
何より両親がああでもないこうでもないと旅の支度に四苦八苦しているのを、
「好きにして〜
と放っておけるのが嬉しくて仕方ありません

2011-06-30 17:12 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 |
こんばんは。
カウントダウンに入りましたね〜(^^)
のんびりと言うか、自分都合で過ごせる1週間は天国かも知れませんね☆
出来れば、ご両親も笑顔での帰宅をお願いしたいものですね。
帰宅してから、文句ばかりだと、何しに旅行に行ったのか判らないですからね〜(^_^;)
とにかく、無事に出発してくれる事を祈っています☆
2011年07月01日(金) 06:37 by コスモママ
yamachanさん、おはようございます

普段はコスモと出掛けるにしても、母の基準で少しでも遅かったらやいのやいのと言われますからね。
それが無いと思うだけでも嬉しいです〜
そうそう、問題は帰って来てからなんですよ。
笑顔で帰ってくるなら良いのですが、愚痴のオンパレードになる可能性も・・・
あと、一番恐れているのは、国際電話で愚痴を言って来ないかです。
時差とか関係なしに掛けられたらたまったものじゃありませんから
くれぐれも夫婦喧嘩してくれるなよ〜っと祈っています。
おはようございます〜。

本当に
「好きにして〜♪」ですね。
1日、1日たって行くうちにコスモママさんの
「♪」が増えていきそうな感じ。
ただ、お二人の「旅行顛末記」もなんとなく楽しみにしている私です。
愚痴を聞くコスモママさんはたまったものじゃないと思いますが・・・^^;

新婚旅行でオーストラリアに行ったとき、
機関銃のようにしゃべる大魔王君が
無口になりました(笑)
すべて向こうでしゃべったのは私です。
母様の事を読んで思い出してます
2011年07月01日(金) 08:34 by コスモママ
ぺんさん、おはようございます

はい、日に日に「」が増えると思います。
その代わり、帰ってきたときは「」マークが並んだりして。
まあ、愚痴が並んだときはネタが出来たと思ってここに書かせていただきますね。
どうぞお楽しみに(?)。

両親の場合、海外に行ったらイニシアチブを取るのは間違いなく父だと思います。
仕事で何回も海外に行ってますからね。
母が「頼りになる〜」と父に惚れ直すか、それとも鬱憤を溜めまくって帰国するか。
神のみぞ知る・・・と言ったところでしょうか。

あ、ちなみに今朝も、半そでと長そでを何枚ずつ入れるかで揉めてました(笑)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る