2011年06月28日(火)
ドタキャン
両親の海外旅行まで、あと数日となりました。
出不精で旅行嫌いの母が唯一行きたいと言い続けてきた国への旅で、もう何年も前からそのために積み立てをしてきた一大プロジェクト?です。
ただ、母は非常に気まぐれな人なので、何かで臍を曲げて「行かない」と言い出さないか、気が気ではなかったのですが。
昨日、たまたま母の部屋に入ったらスーツケースが広げられ、荷造りの準備が始まっていました。
ここまで来れば、たぶん「行かない」は無いだろうとホッとしています

ただ、ドタキャンというのは、やはりあるものなのだなあと。
うちの両親ではないのですが、同じツアーに参加する同年代のご夫婦のご主人の方が、この期に及んで「やめる」と言い出しておられるそうです。
理由は、
「長時間飛行機に乗ると、腰が痛くなりそうだから」。
そのご夫婦は今までも海外旅行に行かれたことがあるのですが、ご主人の方が腰痛持ちなので、いつも飛行機ではビジネスクラスを利用していらっしゃるそうです。
ところが今回は、団体ツアーということもあり、ビジネスが取れず、エコノミークラスに(当然うちの両親もエコノミーです)。
そのことが心の中でずっと引っかかっておられたらしく、土壇場になって「やめる」と。
ご夫婦とも私もよく存じ上げている方で、奥さんは「今からだとキャンセル料が発生してしまう」と必死で説得中だそうですが、さてどうなることやら。

私事に戻りますが、昨日はともかく疲れて、今朝起きてもまだ「だるだる」だったので、ちょっと自分に「楽」をさせてあげることにしました。
いつもは自転車で出勤するところを車にして、職場近くのコインパーキングに停めることに。
少しお金は掛かりますけど、この暑い中自転車で往復するよりはずっと楽で、快適でした。
たまにはこうやって、自分で自分を「楽」にするのも悪くないかなと思います。

もちろん、両親の留守中は思いっきり「楽」をさせてもらいます〜。
早く来い来い、夏休み(私は何処にも行かないけど休みです)。

2011-06-28 16:54 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 |
こんばんは。
ビジネスって、えらいリッチなお家があるんですねぇ〜。
羨ましい〜☆
S君たちなんて、オーストラリアまでエコノミーでしたよ〜。
体格の大きな子だってエコノミー。
しかも、ジェットスターって、安いかもしれんけど・・・って一瞬心配になりましたもん(^_^;)
無事に帰宅してくれましたけどね☆
早く旅行の日が来るといいですね〜♪
のんびりお休み出来ますもんね☆
2011年06月29日(水) 06:34 by コスモママ
yamachanさん、おはようございます

普通のお宅なんですけどね。
飛行機だけは、ご主人のこだわりで・・・らしいです。
一旦ビジネスが当たり前になっちゃうと、エコノミーがえらくキツく見えるのかなあ。
ちなみに、両親たちが今度行く場所はオーストラリアよりも時間が掛かります。
ですから、分からないでもないけど、この期に及んでキャンセルは・・・ねえ。
普段はとっても温厚なご主人なんですけどね。

出発までカウントダウンです。
放り出してしまえばこっちのものです(笑)
おはようございます。

腰が痛くならないようなサービスってオプションでないのかなぁ。
しかし、ご両親はドタキャンすると他の人がどんな気持ちになるかわかって、絶対にキャンセルすることはないんじゃないでしょうか。
あともう少しですよ。
楽しみですね。

コスモママさんはその楽しみな時までしっかり体調を整えておく事が必要ですよね。
多少の出費はかかっても
私はしっかりぐうたらするには下準備が必要だと思ってます(*^_^*)
2011年06月29日(水) 12:44 by コスモママ
ぺんさん、こんにちは

クッションくらいは、頼めば出してくれるかも知れませんよね。
あと、毛布を多めに貸してもらって腰にあてがうとか。
ちなみにキャンセルしようとしておられるご主人は、父の昔からの友人です。
行かないとなると父も残念がると思います。
でも、自分たちが行かないとはもう言わないでしょうね。
昨日もパスポートのコピーを取ったりしていましたし、今日は皮膚科に行って旅行中にかぶれたときなどのために塗り薬をもらってくるそうです。

そうそう、ぺんさんは以前、ぐうたらするための準備をしておられましたよね。
私もしっかり準備して、体調を整えて、いい感じでぐうたらしようと思います
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る