2011年06月27日(月)
待つ日。
今日は何だか、よく「待つ」日でした。
まず、午前中の歯医者。
今度の水曜日に大きい病院に行くのですが、その紹介状をいただくのに、何故か「予約」扱いになってしまって。
仕方ないので予約したのが今日の10時半で、10分前には到着していたのですが、待たされて呼ばれたのが10時50分ごろ。
そして、更に診察用の椅子の上で待たされ、先生が私のところに来てくださったのが11時過ぎでした。
どうやら、年配の女性の抜歯があったようで、その女性が何だか文句の多い方で(横からちらほら聞こえただけなので、詳しく書くのはやめておきますが)時間が掛かってしまったようです。
先生は、
「お待たせしてすみません〜」
とひと言謝ってくださいましたが、そもそも紹介状を受け取るのにどうして「予約」なんだということ自体が納得できていないので、さすがに私もイライラ
で、紹介状の内容等を説明してくださったので、今日はこれで終わりかと思ったら、
「消毒しますから、少々お待ちくださいね」
と、また「待ち」状態に。
もう帰る〜!と言いたいのをじっと堪えて、生理食塩水で消毒していただいて、
「はい、終わりました。それでは(大きい病院に)気をつけて行って来てくださいね」
はいはい。
この歯科医院での「次回」は大きい病院の先生の判断次第ということで、それに関しては取りあえずホッとしました
あとはお会計を待つだけ・・・と思っていたら、
「すみません、もう一度入ってくださいます?」

はい?

そして何故かもう一度レントゲンを撮ることになり(紹介状の中に既にレントゲン写真が入っているにも関わらず)、現像が終わるまでまたまた「待つ」羽目に。
そして、今まで何度も聞いたような説明をされて、「大きな病院に行って来てくださいね」で話は終わり。
この歯医者の先生、よく言えば「丁寧」なのですが、同じような説明を何度も何度も繰り返すので、頻繁に通っているとだんだん嫌になってきます。
今日1日で、「(大きな病院に)気をつけて行って来てくださいね」という言葉だけでも3回は聞きました・・・

家に帰ったのが昼前で、たまたま外でお昼を食べるはずだった父が帰って来ていたので、母と3人で「何処かに食べに行こうか」という話に。
父が外食と言うと、必ずと言っていいほどラーメンです。
母は偏食ですが、父はいつでも自分の食べたい物が優先で、母の好みに合わせようという気持ちは全くありません(私は合わせますが)。
で、父が「ここは美味い」というラーメン店へ行き、適当に注文したのですが、待ち時間の長いこと。
父は、
「この店は、持ってくるのが遅いんや」
といかにも常連と言った感じで話していましたが、歯医者でさんざん待った私はもう何だか、「待つ」ことに疲れてしまって。
ちょっと大袈裟に聞こえるかも知れませんが、泣きたくなってきました
おまけに店員さんがオーダーを取るときに間違えたらしく、私が注文したのとは違うセットが。
間違いだと伝えると「申し訳ありません」と作り直してくださいましたが、その間、両親が食べているのを尻目にまた「待つ」立場になって。
ラーメン、残念ながら全然美味しくありませんでした。

最後に。今日は絵本読み聞かせの日でもありました。
読み聞かせ自体は順調に終わりましたが、帰宅したら、玄関の鍵が締まっていました。
仕方ないのでしばらく待ったら、父の軽自動車が威勢よくクラクションを鳴らして帰宅。
私がまだ帰って来ないと思って、両親は近くのドラッグストアに買い物に行っていたそうです。
私が「締め出し」に遭ったことを、2人はゲラゲラ笑ってましたけど。
「待つ」ことに疲れ果ててしまって、一緒に笑う気持ちが全然起こらなかった私でした。

何だか今日は、心に元気が出ません。
コスモも暑い中、学校で中距離走があったとかで、
「くたくたに疲れた」
そうなので、親子ともども今夜は早めに寝ようと思います

2011-06-27 16:45 | 記事へ | コメント(6) |
| 生活 |
それは本当にお疲れさまでした。
まあ まず飲んでくださいまし。
それにしても びっくりするくらいツイてない一日でしたね。
このところ メンタル的にもずいぶんお疲れでしたから、
心の充電も弱ってたんでしょうねー。

でも、嫌な事とイイ事って、量の釣り合いがとれてるって言いますよ。
先日のお仕事の疲労+今日の大変な思いは、
きっとご両親の旅行の留守番の楽しさの分と
釣り合いがとれる分の「嫌な思い」の先払いかもしれませんよ
これだけ大変な思いをされたんですから、
今度は それはそれは良いことがやってくるはず♪♪
楽しみですよ
こんばんは。
お疲れ様でした。
今日は「待つ」ための1日だったようですね〜。
何か意味がありそうなくらい、待つ事ばかりでしたね。
今夜はゆっくりとお休みください。
また、明日から、元気に笑顔いっぱいにお過ごしくださいね(^^)
2011年06月28日(火) 06:38 by コスモママ
さんごさん、おはようございます

ありがとうございます〜。いただきます
本当に、「何なんだ」と言いたくなる1日でした。
心の充電・・・まさにその通りですね。
ついていなかったのは確かですが、普段なら受け流せる程度のことばかりだったのに、何故か昨日は泣きたくなってしまって・・・
ラーメン屋で泣いてしまうところでした。そんなことをしたら、両親に何を言われるか分からないのでガマンしてましたけど。
そうですね、このマイナス分のプラスは、きっと両親が留守の間に・・・
さんごさん、どうもありがとう。
優しいさんごさんにも、いいことがいっぱいやってきますように
2011年06月28日(火) 06:42 by コスモママ
yamachanさん、おはようございます

本当に、「待つ」ための1日でした。
あれだけ待った分、しばらくは待ち時間ゼロにして欲しいと思うくらい(笑)
私って、いちおうは気が長い方なんですよ。
少々待つのは平気です。でも、昨日はこたえました。
昨晩はコスモも「疲れた」というので早めに寝ました。
まだちょっと眠いです・・・早く夏休み(両親の留守)が来て欲しいなあと思います
おはようございます。

本当にお疲れ様でした。
肩でもお揉みしたいぐらいモミモミ

私も最近妹と待ち合わせして長時間待ちすぎて疲れて
一昨日再度妹に1時間半も待たされ・・・。
その後、一緒に買い物行って妹の「お買い物」に長時間付き合い・・・。
この妹のお買い物が一番曲者なんです。
私が5分で決める買い物が妹の場合だと1時間ほどかかりますので。
決めるのを待っている間疲れてしまって。
あれ?うちは全部妹ですわ〜。

今日は、休めるのでしょうか。
私は昨日、自分ひとりでいてやっと回復しました。
ご両親の旅行まであと少しです。
お疲れが出ないようにと思います。
私も連日早く寝てます。
早く寝るに限りますね。
2011年06月28日(火) 16:45 by コスモママ
ぺんさん、こんにちは

ありがとうございます〜。
気持ちだけでもマッサージしていただきました

待つのって、本当に疲れますよね。
ぺんさんも妹さんのために「待ち」続けなんですね。
5分で終わる買い物が1時間・・・何となく分かります。
ず〜っと以前、他県に住んでいる友人が大阪に遊びに来て、買い物に付き合ったときがそうでした。
梅田にある百貨店を1日中ハシゴして・・・翌日、私は熱を出して寝込みました
ぺんさんも、お疲れが出ないようになさってくださいね。

今日は出勤だったんですが、自転車で行くのをやめて、車にして、職場近くの有料駐車場に停めました。
お金は数百円かかりますけど、今日自転車で行ったら、絶対に後を引く・・・と思いましたので。
今夜も、なるべく早く寝ようと思います。
両親の旅行中に寝込むのだけは、絶対に嫌ですから〜。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る