2011年06月11日(土)
ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦
今日は午前中は映画、午後は歯医者と忙しい1日でした〜。
歯医者の話はさておき、まずは映画の話を。
本日のお題は、

ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦

ああ、長い、長い

要するに!早い話が!今までの戦隊がぜーんぶ集合してしまうという、もうお祭りとしか言いようのない映画!です。
初代はゴレンジャーから。
最新のゴーカイジャーまで。
そりゃあもう、スクリーン狭しと、狭過ぎと。
見ごたえあり過ぎです。
ストーリーは、まさにヒーロー物の王道で、細かいことを考えるなんて一切不要。
ただし、画面の細かいところは見ておいた方がいいです(笑)
パンフレットを買ったのですが、その中で監督さん曰く、
「何回か見てもらわないと画面の細部は全て把握できない」
とのこと。
もしかしたら上映中に、もう1回くらい観に行くかも知れませんが、

取りあえずDVD購入決定です。

コスモと映画館を出て、第一声は、
「面白かったー」。
それ以上の説明は要らないような。
笑いあり、涙あり、何でもあり。
ヒーローが、特に戦隊が大好きな方全てに、自信をもってお勧めいたします

さて、午後からの歯医者ですが・・・これは散々でした
明日以降、ネタがないときにでも書きます。

2011-06-11 18:18 | 記事へ | コメント(4) |
| 趣味・レジャー |
こんばんは。
コスモ君、喜ぶでしょうね(^^)
テストも頑張ったんだもん。
ご褒美も大切ですよね〜♪
そうだ、ゴレンジャーに、時々レインボーの親玉みたいなのが出てたの、知ってます?
あれも、写ってるかなぁ〜。
もし、映像に登場してたらまた、教えてくださいね(^^)
2011年06月12日(日) 09:04 by コスモママ
yamachanさん、おはようございます

コスモは大喜びでしたよ。
私もですが(笑)
パンフレットを買ったんですが、これがまた、すごく見ごたえがあるんです。
立派にご褒美ですね
yamachanさんが仰っているのは、ビッグワンかな?
出てましたよ。すごく目立ってました。
もしこの映画をご覧になる機会があったら、ぜひチェックしてみてください
おはようござます〜。

うちの大魔王君がテレビで「ゴレンジャー」が出ると言うのをみて
騒いでました^^;
なんだか、読んでいると「もじゃもじゃ」って感じでいっぱい出てきて楽しそう〜。

我が家は今日はパイレーツを見に行ってきます。
レイトショーで行くので帰りはかなり深夜に・・・。
3Dは高いですよね。
こうやって少しでもケチっていかないと
明日は王子が休みなので遅くてもまあいいかと。
私と大魔王が途中で寝てしまわないか心配です^^;
2011年06月12日(日) 13:13 by コスモママ
ぺんさん、こんにちは

本当に「もじゃもじゃ」です。
特撮好きの私も、戦隊は知らないものもあるので、集団になるともう何が何やら分かりません。
逆に、自分の知ってる顔(?)が出てくるとホッとします。
でも、すごく楽しいですよ。
ストーリーはただ「悪が出てきて、ヒーローが倒す!」だけですので、ぺんさんも機会がありましたらご覧になってみてくださいね。

パイレーツは、レイトショーを観に行かれるのですね。
仰るとおり、3Dは高いです・・・
コスモは3Dメガネの装着感が苦手なので、2Dと同時上映の場合は2Dの方がいいと言っています。
でも、一度は3Dを体験なさるのも面白いと思いますよ

大魔王さんが寝てしまわないといいですね。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る