2011年05月27日(金)
ラッキーデー
最初に、ご紹介です。
こんな運動が進められているようです。↓




名付けて、「てをつなごう だいさくせん」。
公式ホームページは、こちらです。
また、こちらの記事もどうぞご覧ください。

こういう運動が、ますます広がってくれるといいなと思います

                                 

コスモは、今日で中間テストが終わり。
ホッとした様子で、ゴロゴロ寛いでいます。
とは言え来月の半ばには実力テスト、末には期末テスト。
やはり3年生は、なかなか忙しいです。
メリハリをつけて、休むときは休む、やるときはやる・・・としていくのが大事でしょうね。

で、コスモが試験勉強をしていた間、Wiiを修理に出していました。
出す前に任天堂の担当の方に「2週間くらいかかります」と言われていたのですが、実際は1週間と少し(実質8日間くらい)で返ってきました。
しかも、修理代は3000円。
お電話でお聞きしたときは「6500円くらい」というお話だったので、それよりずっと安く済んで嬉しい限りです。
コスモは早速「太鼓の達人」で遊んでいました。
テストが終わって、ゲーム機も直って。
たぶん本人は、すごくラッキーな日だと思っていることでしょう

そして、今夜のメニューは豚キムチ。
コスモの大好物です。
やっぱり今日は、コスモのラッキーデー・・・かな?

2011-05-27 14:43 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 |
こんばんは。
いつも、いろんな事を頑張っているから、その分のご褒美が上手くやってくるようになっているんですねぇ〜(^^)
原因と結果の法則?それとも、引き寄せの法則?
どちらにしても、良い結果を得るには自分の努力が必要ですもんね。
それを持続してるコスモ君も、コスモママさんも、ホントに偉いよね(^^)
修理代も言われていた値段の半額以下で済んで、コスモママさんにとってもラッキーでしたね☆
いつも、頑張っている証拠ですね〜(^^)
良かったですね♪
コスモ君、お疲れ様でした(^_-)-☆
2011年05月28日(土) 09:16 by コスモママ
yamachanさん、おはようございます

私はともかくとして、コスモには福を引き寄せる力があるのかな〜と前から思っています。
とにかく、「運のいい子」です。いろいろな面で。
世の中、運で乗り切れるほど甘くはないですけど、取りあえずはこの調子でいい高校に巡り会えるといいな

修理代半額以下は嬉しかったですよ。
安い部品を1個交換するだけで良かったみたいです。
あとは、手数料+返ってくるときの送料みたいな感じで。
任天堂さん、いい仕事してくれます
おはようございます。

いろんな漫画家の方たちがいろんなイラストなどで応援されてます。

地震のバカヤロー!!「漫画家だってできる事をする
ttp://www.enterbrain.co.jp/comic/JB/20110311.html#top

(リンクできないので「h」を抜いて貼ってます)

今からが大変な時ですよね。
もっと広がって行って欲しいと思います。

修理代が安くで済んでよかったですね。
うちは最近wiiはまったく使ってません。
なんだか出している暇がないという感じで・・・。
wiiボードもあるので私がダイエットでもすればいいんですけどね。
でも、今一日の時間がとても短く感じてます。
それはそれで充実した一日だと思うのですが

ゴロゴロは大事ですよ〜。
私も今からゴロゴロして、少し考えをまとめようかと思ってます
2011年05月28日(土) 18:20 by コスモママ
ぺんさん、こんばんは

今日はバタバタしていて、お返事を書くのがすっかり遅くなってしまいました
漫画家さんたちも運動をされているのですね。
時間のあるときに必ず見させていただきますね。
ご紹介ありがとうございます。

そう、今からがまさに大変なときだと思います。
台風が本州に近づいていますけど、被災地に影響が及ばないことを祈るばかりです。
出来ることなら、西日本でエネルギーを発散?して、ただの低気圧になって北上してくれないかなあと。

本当に、一日の時間が短いです。
今日も何があったというわけではないのですが、ちょっとした用事が積み重なって、もう少しでトトの餌やりを忘れそうになるほどでした
コスモはマイペースで過ごしてますけどね。
今日もWiiで遊んでました

私もゴロゴロしたいです〜。
明日は大雨のようなのであまり外に出ないようにしようと思っているので(その分の用事を今日に寄せたのも忙しかった原因です)、ちょっとゴロゴロできるかも。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る