2011年05月25日(水)
欲しいもの
最近、うちの両親が欲しいものを次から次に買っています。
服とか。バッグとか。その他、いろいろ。
理由は簡単です。今年の夏の初めに、旅行に行くことになっているから。それも何年も前から計画して、資金も積み立ててきた海外旅行です。
ですから、そのための服とか、カバンとかが欲しくなるのは当たり前で、私もそれについては何とも思っていません。
むしろ微笑ましいくらいです
今日も、先週買った父の服を引き取りに、デパートに出かけました。
父は腕が短いので、袖の補修が必要だったのです(笑)
そして、ついでに母が旅行中持ち歩くバッグ(手提げにもリュックにもなるもの)を見たいというので、付き合いました。
幸い、母の気に入ったものが見つかり、即購入。
父の服と、母のバッグとで、今日の買い物は結構大荷物になりました。

ただ、両親がこれだけホイホイ自分の欲しいものを買っているのを見ると、ついウズウズしてしまう私。
コスモはコスモで、先日修学旅行に行きましたから、何だかんだと新しいものを買ってやりましたし(必要なものばかりですが)。
そして、コスモは沖縄に行ったわけだし。
両親は両親で、今度は海外
私は何処に行く予定もねーぞー!!と夕陽に向かって叫びたい気分です(ベタですが)。
まあ、自分勝手に旅に出るなんてことは、どだい無理だと分かっているので、置くとして。

何か1つでいいから、自分の欲しいものを買いたいなあ・・・(-.-)

と思った私の頭をよぎった言葉が、

アイロン。

我が家のアイロンは、母の趣味?で、コードがあって、重くて、デカイのです。
随分昔からあって、もはや何年物かすらも不明。
我が家の洗濯担当は母なので、アイロン掛けも母がすることの方が多いのですが、私も掛けるときはあります。
そんなとき、使いづらくて仕方ないので、
「コードレスのもっと軽いアイロン買おうよ〜」
と何度も言ったのですが、母は、
「重いアイロンでないと掛けた気がしない」
と。
そんなわけで長年ガマンしていたのですが、よくよく考えてみれば両親の旅行中は私が家事全般をやるわけで、コスモはまだ夏休みに入っていないから、制服のアイロン掛けも当然私が100%やるわけで・・・

「アイロン、買うわ」

と、今日宣言いたしました。
母は、「え〜? 勿体ない」みたいなことを言っていましたが、旅行中は全部私がやるんだから、と反対意見は認めず。
前々から欲しい機種は決めていたので、明日以降電器店を回って、安いところを探そうと思います。

両親が、おそらくは生涯に一度であろう大旅行に盛り上がって、ウキウキと買い物するのはそれで良し。
なら私だって、両親の留守中に少しでも便利に過ごせるように、何かを買ってもバチは当たらない・・・ですよね?
コードレスのアイロン、買わせてもらいます

2011-05-25 16:47 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 |
こんばんは。
ご両親の旅行中、また少しゆっくり寝坊出来ますね(^−^)
海外旅行かぁ。
羨ましいなぁ〜。
yamachanも出掛けたいです(^^ゞ
ヨーロッパを転々として、半年くらい・・・。
って、無理ですよね(^_^;)
留学とか?って学生じゃないし・・・。
せめて、日本全国の城を制覇したいな〜と思います。
新しいアイロン、良いですね。
自分の物って言うのが1つでも増えるのは嬉しいですね。
ご両親もお気を付けて楽しんで来て欲しいですね(^^)
で、どこの国へ行かれるんですか?
2011年05月26日(木) 06:41 by コスモママ
yamachanさん、おはようございます。

そうなんです。両親が出かけている間は私も休暇です
ただ、2人とも浮かれまくってますからねえ。
母はまだ服やバッグ類だけなんですが、父は・・・
本文に書くとこちらが嫌になってくるくらい色々買ってます。
まあそのうち、気が向いたら書きますね。

留学は、別に学生じゃなくてもできますよ。
yamachanさんも、何年かあとに如何ですか?
日本の城制覇も面白いですよね。
私は、いつかコスモと中国に行って、三国志の遺跡を見に行きたいなあ〜

両親の行先ですが、今は書かないことにしています。
ゲン担ぎというか、何と言うか・・・
父はものすごく楽しみにしているんですが、母がああいう人なので、ドタキャンしないか心配なんです。
何年もかけて用意してきたものなので、もしそうなったら父が可哀相で・・・
出発直前か、行ってしまったら(笑)書きますね。
それまでご勘弁ください。
おはようございます〜。

お父様とお母様、海外に行かれるのですね!
それは楽しみですね・・・コスモママさんも
海外旅行だったら、頻繁に電話はかかってこないだろうし、本当にいい休日になりそうですね。

私は、長い事家にいることが少なかったので、当分海外旅行、いや国内旅行もあんまり行きたくないですね。
ただ、旅行は行く前が楽しいんですよね♪
コスモママさんも便乗して、この際欲しいものを買ってください。
コードレスアイロンは便利ですよ〜。
私はもう結婚当初から使ってます。
王子も中学の時から使わせてます。
使いやすいのでコスモ君も自分のワイシャツなどを練習してみてもいいかもしれないですね。
ただ、昔のと違って寿命が短いので今のアイロンで3代目です。
昔のものはなんでも長持ちしますよね。
でもきっとお母様も勿体無いと言っていたのをコロッと忘れると思いますよ
それぐらい便利で使いやすいです。
2011年05月26日(木) 09:47 by コスモママ
ぺんさん、おはようございます

はい、両親が旅行に行くのは私もとっても楽しみです
ちょうどコスモも1学期の期末テストが終わったころなので、2人で外食しようかとか、ささやかな計画(と言うほどのものでもありませんが)を練ってます
そうそう、海外なら電話も滅多に掛かって来ないでしょう。
こちらも余程の用が無い限りは掛けないつもりです。
きっと、その間は楽園です

ただ・・・帰ってきたときの反動が怖過ぎますけど・・・

仰る通り、旅行は行く前が楽しいと思います。
あれこれ想像したり、準備したり・・・
気が早い!と言われそうですが、実はコスモが高校生になったら行くつもりの沖縄旅行について、すでに妄想しています(笑)
コスモが修学旅行で泊まったホテルに泊まろうかなあとか、その程度ですが(笑)

コードレスアイロンは、私も結婚していたころに使っていたんですよ。
アイロンが下手くそな私でも、それで何とかなっていました。
残念ながら、家具や家電はあちらに置いて来てしまったので・・・
母の使っている分は、一歩間違うと余計な皺がついてしまうんです。
ハンカチや体操服程度ならどうにでもなりますが、ワイシャツとなると、にっちもさっちも。
ですから、問答無用で買わせてもらいます。
たぶん、母も気が付いたら愛用していると思います
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る