2011年05月23日(月)
モンハンフェスタ2011延期開催決定!!
全国のハンターの皆さん、お知らせです!!
既にご存じの方も多いと思いますが、

モンハンフェスタ2011延期開催決定!!

当初の予定では今年の3月〜4月に全国各地で開催される予定だったのですが、東日本大震災の影響で中止になっていました。
それが夏に日程を延期した形で開催されることになったのです。
ただし、予定されていたうち仙台会場については、今回は残念ながら見送るそうです。
なるべく近い将来に東北でも、開催される日がやってきますように。

ちなみに大阪大会は8月28日(日)。
私とコスモは、当然行きます!!
今年は中3なので、もう学校が始まってますけど行きます!!(笑)

会場では、震災のための募金も行われるそうです。
その名も「モンハン募金」。
会場内のアトラクションの収益も、一部は義捐金に回されるとか。
これはもう、遊びまくるしかないですね

今、日本中に元気が必要だと思います。
この催しで、ハンターたちの熱気が日本全国の活気に繋がることを願ってやみません。

さあ皆さん、レッツ狩猟生活!!\(^o^)/

2011-05-23 18:56 | 記事へ | コメント(4) |
| ゲーム |
こんばんは。
夏の終わりに、楽しいイベントが待っているのですね(^^)
9月からの実力考査は私学に響きますから、受験前のひと騒ぎを楽しんで来てくださいね。
yamachanchiも夏休みはUSJのワンピースのショーに行きますよ〜♪
息抜きも必要ですからね〜って息抜きばっかりなんですが(^_^;)
もう少ししっかりと勉強に集中してもらわないとなぁと思います。
夫殿がHきが勉強してる横で、TV見て大笑いしてますからねぇ。
気が散ってどうしようもありません。
明日からは自室で、yamachan貼り付きかな(^^ゞ
2011年05月24日(火) 06:53 by コスモママ
yamachanさん、おはようございます

コスモには、「3年になってからのテストは全部受験に響く」と伝えてあります。
おかげで、本人はビビっとりまっせ。ふふふ
実は、USJの方でもモンハンのイベントがあるらしいんですよ。
詳細は後日発表!みたいなんですが・・・
もしかしたら私たちも行くかも知れません。
だとすると、ひと騒ぎならぬふた騒ぎになりますね。
息抜きだって必要ですよね。
少なくとも我が家は、ポケモン映画とか、毎年恒例のものは外さないつもりです(笑)
おはようございます〜。

楽しいイベントが待っているのですね
そんなお楽しみがあれば、いろんな事がかえって頑張れますね。

コスモ君とコスモママさんなら楽しみながらこの受験期を乗り越えられると思いますよ。
終わってみれば、最後は確かに「受験」「受験」になりましたけど、夏の終わりぐらいまではそこまで真剣に考えませんでした。
学校のイベントもたくさんありましたし。

うちも何か楽しみが欲しいです。
あっ、6月にパイレーツ・オブ・カリビアンを家族で見に行くのでこれかな?
映画を見に行くのは本当に久しぶりなので楽しみです
2011年05月24日(火) 16:54 by コスモママ
ぺんさん、こんにちは

一度中止になって諦めかけていたものなので、なおさら嬉しいです
いろいろなものを気合い入れて頑張ろうと思います。
入場は無料ですが、限定グッズとかもありますしね。
今からそれ用の予算も作っておかないと

自分が高校受験のときにあまり躍起になった記憶がないので、コスモともぼちぼち行こうと思います。
最後の辺りは、ぺんさんちと同じく「受験」「受験」になるでしょうが・・・
スパートをかけるのは運動会が終わった頃かな、と考えています。

パイレーツ・オブ・カリビアンも面白そうですよね。
あの映画の主題歌?はエレクトーンで弾くのにとても人気がある曲です。
堪能してきてくださいね
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る