2011年04月29日(金)
お出かけ
今日はコスモと、梅田まで出かけてきました〜

主な目的は、大丸梅田店の中に最近移転した「ポケモンセンターオーサカ」。
新店舗になってからまだ一度も行っていないのと、あとはちょっと目当てがありまして・・・

以下、本日の散財記録です

まず、最初に買い物かごに入れたのは、こちら↓



現在発売中の「ポケットモンスターブラック・ホワイト」の主役級ポケモン、レシラムとゼクロムの「ポケドール」です。
ポケドールというのは、可愛いポケモンたちを更に可愛くSD化したぬいぐるみシリーズのこと。
もっとリアルタイプのレシラム・ゼクロムぬいぐるみもあるのですが、コスモと私はこちらの方が好みです。

ちなみに、ちゃんとした?レシラム・ゼクロムはこんな感じ↓です。
比べてみてくださいね



そして、目当てというのはこちら↓



ぬいぐるみと右側のストラップは購入したものですが、左側の大きなカードとその隣のリボンシールは、「お誕生日特典」です。
私の誕生日が明日なので、子供たちに混じって恥も外聞もなくいただいてきました
(お誕生日特典は、誕生日の前後一週間なら当日でなくてももらえます)
写真に写っているもの以外に、お買いもの10%割引券と、ブラックorホワイトのソフトにタブンネというポケモンのデータがもらえます。
実は、写真に写っているピンクのぬいぐるみがタブンネです(ついでにストラップも)。
私が大好きなポケモンで、データまでいただいてしまったので、記念兼自分へのプレゼントに買ってしまいました。

コスモが自分のお小遣いで買っていたのは、こちら↓



耳の大きなポケモンはチラーミィ、左側の黄色いポケモンがズルッグ。
ストラップは、今年の夏の映画の主役ポケモン、ビクティニ。
どれもコスモが大好きなポケモンです。
ストラップと比較してお分かりかと思いますが、このチラーミィ、かなり大きいです。
実物大だとか(笑)

ポケセンでの散財はこのくらいにして、同じ大丸内にある東急ハンズへ。
こちらでは、前から気になっていたグッズを購入。



この2つ、どちらもハサミです。
ペン型のはコスモ用、小さいのは私用。
両親へのお土産として、父にはコスモと同じもの、母には私と色違いのものをもう1個ずつ買いました。
2種類とも、見た目よりはずっと使いやすいです。

お昼ご飯は阪急三番街の「インディアンカレー」でいただきました。
ご存じの方も多いと思いますが、ここのカレーは、すごく美味しいんですけど、す〜ご〜く〜辛い!です。
私は辛いものが体質的にダメなので、遠慮してハヤシライスに。そして辛いもの大好きのコスモは、汗をいっぱいかきながら、
「辛いけど美味い! 美味いけど辛い!
と連発しておりました。
食べ終わったあとは、舌がしびれたそうで呂律が回らない状態に。
それでも、
「また梅田に来たら、食べたい」
そうで。
次は夏休みくらいかな

この後、更に別の場所にお買い物に行ったのですが・・・
それはまた明日。
どうして1日延ばすのかは、明日分かります
(勿体つけてすみません)

2011-04-29 17:46 | 記事へ | コメント(6) |
| 趣味・レジャー |
こんばんは。
梅田へ行って来たのですねぇ。
アチコチ工事をしてましたが、もう終わってましたか?
あの辺が工事となると、迂回するのが面倒だったりするんですよね〜(^_^;)
ポケモンも随分と変わったなぁ〜と言う気がしますね。
Hきも今朝の朝食にポケモンパンを食べていました(シールが2枚付きのクロワッサン)が、ポケモンぽくない〜とぼやいていました(^_^;)
確かに、初代、その次くらいまでがらしいと言えばらしいって気がしますもんね。
それでも、人気は衰えず、そのうち、アンパンマンみたいになりそうな勢いですよね〜。
また、GWには映画もあるのかな?
GWも始まったばかりですし、楽しんでね(^^)
お疲れさまでした♪
いいですねー、大きな街にショッピングって、疲れるけど(笑)
やっぱり商品が豊富で、選ぶ幸せが楽しいですよね
ポケモンセンターも 私はもう何年も行ってないんです。
小3の娘がポケモン好きになっているので、機会があったら
また行きたいんですけど、ああいうお店は親の私の方が買い物を
我慢できなくて困ってしまいそうです。
ポケドールですかぁ♪ カワイイなー。
おはようございます。

とても楽しいお買い物だったようですね♪
ポケモンのぬいぐるみかわいい〜

実は私もこの年になってぬいぐるみが何故かにわかに欲しくなってます。
女の子(笑)はいくつになってもかわいいものが好きですよね。
ただ、この前、三ノ宮に行ってかわいいのをいっぱい見たんですが、高いので買えず。
なのでぬいぐるみじゃないですが、このGW中に飾る人形を作ってみようかと思ってます。
また、出来たらUPします

私もめっちゃ辛いカレーを食べたい!
実は我が家の男たちは皆どちらかと言うと辛いのが苦手なんです。
それでも、王子が最近中辛ぐらいの方がいいって言うようになったんですけど。
お昼ごはんは、レトルトの辛さ×30倍で決まりです
2011年04月30日(土) 16:00 by コスモママ
yamachanさん、こんにちは

梅田はずいぶんと様変わりしていましたよ。
昔、あの辺りに勤めていたので基本的な土地勘はあるのですが、エスカレーターとかが何処に繋がっているのか分からなくて、少々迷いました。
もうちょっと整備されれば、標識とかも充実するのかなあ。

ポケモンも長いですからねえ。
数を増やそうと思えば、少々奇抜なデザインが増えるのは仕方ないかも(笑)
初見はあれ?と思うようなポケモンでも、慣れれば結構可愛く見えてくるから不思議ですよ。

ポケモンの映画は毎年夏だけです。
GW中も、いい映画があれば・・・と思うんですが、今のところ特に見たいのがなくて。
梅田で散々お金を使ったので、後半は大人しく過ごそうと思います
2011年04月30日(土) 16:05 by コスモママ
さんごさん、こんにちは

お察しの通り、疲れましたー
yamachanさんへのコメントにも書いたんですけど、現在梅田は全体的にリニューアル中なので、エスカレーター等がどう繋がってるのか分かりにくい場所が多くて。
でも楽しかったです

ポケセンは、普通に大人の方が歯止めが利かなくなります(笑)
今回写真の中で紹介したのも、コスモが欲しいと言ったのはお小遣いで買った分だけですからねえ。
レシラム・ゼクロムはどのみち買う予定だったんですが、タブンネは勢いで・・・
ハンカチとかTシャツも欲しくなったんですけど、グッとこらえました

ポケドールは可愛いですよお。
ピカチュウなんて、もう破壊的な可愛らしさです。
大阪限定ピカチュウというのがあって・・・これも手が出かけましたが、グッとこらえました
2011年04月30日(土) 16:09 by コスモママ
ぺんさん、こんにちは

すごく楽しかったです。
もう、可愛いぬいぐるみばかりで困ってしまいます。
欲しいままに手を出していたら、たぶんこの倍は買っていました(笑)
仰る通り、女の子は幾つになっても可愛いものが好きなんです
・・・って、コスモも好きなんですけど

飾るお人形ですか。
ぺんさんがどんなのを作るか楽しみです。
是非見せてくださいね

ぺんさんは、辛いのがお好きなんですね。
我が家はコスモと父が辛いもの好きで、母は好きではないけど食べられる方、そして私が全然ダメです。
コスモは並みの辛さなら全然平気なんですが、インディアンカレーはものすごかったと言ってます。
ぺんさんも、機会があれば食べてみてくださいね。
お口の中が火事になるそうですよ
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る