2011年02月23日(水)
目が回る〜!!(@_@;)
今日は(特に午後から)忙し過ぎて目が回りそうでした。
午前中。コスモが登校してから、トト(亀)の水槽掃除。
それが済んだら、買い物へ。
ドラッグストアと、スーパーと。今週末は用事が多いので、買い溜め出来るものはまとめて購入。
帰宅して、お昼ご飯のあとは仕事関係の郵便物の発送の用意。
あと、夕方に忙しくなることは分かっていたので、夕飯の下ごしらえ。
その間、何故か来客や電話(しかも長い)や宅配便や郵便物の到着多し(笑)
郵便物の中に次の在宅ワーク関係の資料があったので、目を通したかったけど絵本の読み聞かせに行く時間になり、そちらへダッシュ
今日に限って、子供たちのスタンバイが出来ていなくて、待つこと15分ほど。こんなことなら資料を見てから来れば良かったとタメ息
読み聞かせが終わって帰ったら、ほぼ同時にコスモも帰宅。
ちょうど試験一週間前で範囲表をもらってきたので、一緒にその内容を点検。これで1時間以上費やす(毎回こんなものですが)。
コスモが勉強を開始してから資料に目を通し、先方に「資料無事着きました。作業にかからせていただきます」のメールを送信。
それから、まだ終わっていなかった郵便物発送の準備が、ようやく終了

やれやれ〜、さあちょっとお茶でも飲むぞ〜、と思ったら、コスモが。
「ママ、お風呂に入る時間やで?」

もうそんな時間かい

そして、お風呂に入って、ただいまブログのアップ中・・・
この後、夕飯の支度をします。
ああ、しんどい。
先ほどテレビを見てゲラゲラ笑っている両親を見て、一瞬殺気を感じました(笑)
ちなみに明日は出勤です・・・orz

2011-02-23 17:52 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 |
こんばんは。
今日はとてもお忙しい1日だったのですねぇ〜。
まぁ、ごゆっくりとしてくださいまし( ^^) _U~~
それだけバタバタしてても、夕食は作らないといけないものなんですか?
今なら、ファミレスとかの宅配もあるのに〜。
ご両親がそう言うのはNOなタイプなのかなぁ(^_^;)
でも、あまり忙しいと火傷したり、指切ったりと危険もありますからね、たまには手を抜いて、急に何があっても大丈夫なくらいの余裕は持って置いてくださいね☆
あまり無理をしないでねね〜(^^ゞ
2011年02月24日(木) 06:46 by コスモママ
yamachanさん、おはようございます

あ、どうもありがとうございます( ^^) _U~~
うちは、宅配に関しては父がうるさいと言うか、あまり好きじゃないと言うか。
絶対的にダメと言う訳でもないんですけど、
「あんまり美味いもんやないな〜」
と文句を言いながら食べるので、こっちが嫌になってしまいます。
ですから、超簡単なものでも作っちゃう方がマシ!となるんです。
まあ、ごくたまにピザとか注文しますけど・・・(それでも父の分は別途用意)
昨晩は、串に刺さない焼き鳥(笑)でした。
胃に入れば同じこと、と手抜きをしまくっております。どうぞご心配なく
おはようござます。

お疲れ様でした。
読んでいるだけで一緒に疲れました^^;
朝の8時過ぎから夕方6時ごろまで働いていた頃の事を思うと今は非常に楽なはずなんですが、2年の間に体がなまって、ちょっと忙しかったら、ヘロヘロになっちゃいます。
今、ちょっとイメージトレーニングしてます。
でも、やっぱり想像するだけで疲れます。

うちも昨晩は鉄板で鶏肉を焼きました。
もやしやキャベツなんかと一緒にタレに漬け込んだのを。
ここしばらく大魔王の帰りが遅くて、手を抜かないと翌朝が疲れることになるんです。
昨日は、大魔王の分の材料はのけて、帰って来たら自分で焼きながら食べてもらいました。
しばらく、簡単、安い、早いをモットーにしようと思っているので、今晩も簡単なものです。
今日はオムそばをしようかと。
これなら大魔王が遅くてもチンして出せばいいですし。
昨日も大魔王が食べ終わったのは11時過ぎてました。

ご飯はコスモママさんが作られているんですね。
お疲れでないようにしてくださいね。
2011年02月24日(木) 17:23 by コスモママ
ぺんさん、こんにちは

読むだけで疲れるような話で、どうもすみません
そうそう。私も二十代のころは、片道1時間以上かけて通勤して、9時始業で遅いときは21時帰宅だったんです。
それでも大丈夫だったのに・・・
楽な方に慣れると、ちょっと忙しいだけでドーンと来ますね。

うちも同じく、タレに漬け込んだ鶏肉を焼きました。
こちらはネギと一緒です。家族みんな、ネギが好きなので。
匂いだけは立派に焼き鳥です
オムそばもいいですね。そう言えば、しばらくやってなかったなあ。
今度、やってみます。

ご飯の支度は、母に頼んでもやってくれないことはないのですが、母がもともと料理嫌いなので私が出勤しない日は自然と私の担当になっています。
我が家の家事分担は、おおまかに洗濯が母、料理と買い物が私、掃除は何となく得意な場所?別で母と私・・・という感じです。
2人で分けてる分、楽なことは楽だと思うのですが、こっちがバタバタしていても母は気を利かすタイプではないので・・・
まあ、下手に手伝ってもらって、あとでブツブツ言われるよりはずっといいんですけどね(苦笑)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る