2011年01月23日(日)
カレーうどん
今日は、コスモと映画を観て参りました。↓

天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピックon銀幕

最近恒例になっている、戦隊のVSシリーズ劇場版ですね。
VSシリーズと言うのは、現在放送中の戦隊と、その1つ前の戦隊が共演するスペシャル版みたいなものです。
それにプラスして、去年あたりからその次の戦隊もゲスト出演するように。
要は楽しんだもの勝ちのお祭りです
げんにコスモは、ゲストとして登場した「次回の戦隊」にメロメロに。
ネタばれになるといけないので詳しくは書きませんが、ヒーロー側があまり好きでないコスモがハマったわけですから、ちょっと悪っぽさが漂う戦隊だとお考えいただければ結構です

で、映画を観たあとは「モスバーガー」に寄るのがいつものパターンなんですが。
「最近、ハンバーガーは飽きてきた」
というコスモ。
飽きるほど食べているわけじゃないんですが(笑)、中学生の男の子にとってはボリュームも物足りなくなってきたのかも知れません。
そこで、映画館があるのと同じショッピングモール内にあるカレーうどんの専門店へ。
私も、普通のうどん屋さんなら何度も行ったことがありますが、こういうお店は初めて。
ただし、私は辛いものがダメなので、お店のメニューの中に普通のうどんもあることを確認してから入りました。
カレーうどんのバリエーションは、そりゃあもう「専門店」と言うだけあって豊富だったのですが、コスモが選んだのは「カツカレーうどん」。

さすが中学生男子(笑)

私は、メニューのサンプルが美味しそうだったので、「とりなんうどん」(鶏肉とネギが入ったうどん)を注文しました。
お味ですが、「とりなんうどん」は鳥の胸肉が使われていて、あっさりして、おネギの香りも良く、それがまたうどんダシに合っていて、是非また食べたいと思える美味しさでした
そして、コスモの方ですが・・・
このお店のカレーうどんは、「洋風」と「和風」が選べます。簡単に言うと和風があっさり味で、洋風がこってり味(いわゆるカレーライスのルーに近いもの)だそうです。
コスモが食べたのは「洋風」。その上カツですから、すごいボリューム
「熱い! 辛い!」
と悲鳴を上げながら、それでも「美味い、美味い」と言ってスープの最後の一滴まで平らげていました。
食べ終わったときには汗びっしょり。
風邪をひくといけないので、しばらくは持参したタオルハンカチで汗を拭きまくりでしたとさ。

「また、映画を観に来たら食べに来ようか」
と、約束。
コスモのお気に入りが、1つ増えました
今回美味しいうどんをいただいたお店は、こちらです。

2011-01-23 14:26 | 記事へ | コメント(5) |
| 趣味・レジャー |
こんばんは。
食べる物にも拘りがあると言われているだけに、新規開拓は嬉しい事ですよね(*^_^*)
いつか、映画もお友達と一緒に行けるようになり、昼食を食べてから帰宅・・・なんてなると良いのにね〜(*^^)v
yamachanはファーストフードかファミレスが良いんですよ。
量が少ないので(^^ゞ
うどん屋さんとなると、半分くらいしか食べられませんからねぇ。
カレーうどんは美味しいですよね。
yamachanchiでは、カレーを作った日の翌日は、S君だけうどんスープで延ばしたルーにうどんを入れてカレーうどんにします。
カツまでは面倒なので乗せませんけどね(^^ゞ
美味しい開拓が出来て良かったですね♪
2011年01月24日(月) 06:39 by コスモママ
ともちちゃん、コメントありがとう。
ここでお返事させてもらいます

なるほど、からあげも美味しいんだね〜。
そう言えばメニューにうどんとセットになっているのがあったような。
今度行ったら、食べてみるね。
どうもありがとう

ただ、2人ともうどんでお腹いっぱいになっちゃったので入るかな〜。
お腹空かせて行かないと(笑)
2011年01月24日(月) 06:44 by コスモママ
yamachanさん、おはようございます

ファーストフードやファミレスは、量が調節できるところが嬉しいですよね。
私も昨日のうどんはちょっと自分にとっては多め・・・でした。
美味しかったから、まあいいんですけど
ちなみに、ここのうどん屋さんは「お子様セット」もありましたよ。
あれだと通常の半分くらいだったから、yamachanさんでも食べられるかな?

自家製カレーうどん、我が家もよくやっています。
うちの場合は父がほぼ毎日麺類を食べるので、そっちに使っていますよ。
きつねうどんに溶かし込んだりするのですが、結構好評です。
コスモがお友達と食べてくるようになるのはいつのことでしょうね。
中学の間に、とは言わないから高校あたりで出来るようになってくれると嬉しいです
こんにちは〜。

先日、同じ会社で働いていた方に偶然にお会いした時に
「すごい買い物ね」って言われました。
まとめ買いをしているのもあるけど最近、息子が高校生になってすごく食べるんです・・・と言うと
「男の子は今がピークなのよ」って言われました。
大学生になると少し食べるのが落ちるらしいです。
コスモ君もこれから益々食べるようになるかもしれませんよ。
でも、お腹がドンドン減るから、いろんな食べ物にチャレンジできると思います。

最近、友達とよくすき家で牛丼を食べてきます。
(小遣いで食べれるのは牛丼だけなので)
高校生になってからですね、友達と外で食べるようになったのは。
全員、メガ盛りなんだかとか。
昨年までは王子は並だったんですけどね。
「皆、もっと食べるよ。僕はまだ少食の方や」と王子が言ってます。

カレーうどん、おいしそうですね
我が家も今夜は・・・あっ、昨日もうどんだった^^;
でも、今日はカレーにしよう!
2011年01月24日(月) 14:34 by コスモママ
ぺんさん、こんにちは

なるほど〜、男の子はこれからが食べるピークなんですね。
うちも覚悟しておかないと
運動をしていないので、王子君ほどではないかも知れませんが・・・でも、王子君も仲間うちでは「少食」なんですね。
と言うことは、コスモみたいなインドア派でも王子君レベルになるかも。くわばらくわばら

コスモは小さい頃は、そりゃあもう凄まじい偏食だったんですよ。
幼稚園のときに、「食べられるもの」を基準にして毎回お弁当を作っていたら、
「もっとお弁当にバリエーションを持たせてあげてください」
とわざわざ連絡帳に書かれたほどです(笑)
きっと、手抜きの親だと思われたんでしょうね。
いちおう説明はしましたが、たぶん理解してもらえなかったんじゃないかと。

それに比べれば、大抵のものはパクパク食べてくれる今はパラダイスです。
このパラダイスが無間地獄?に変わる日は来るのかなあ。
でも、大学生になったら落ち着くんですね。
その日が来たら、そう思って乗り越えることにします

我が家は今日はハンバーグです。
明日はおでんの予定。
たぶん週末くらいに、カレーが来ると思います
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る