2010年12月31日(金)
良いお年を。
今年も残すところ半日程度になりました。
この1年、「心の星日記」をお読みいただきまして、誠にありがとうございました。
おかげさまで、コスモは1日も休まず中学校に通うことができ、また中学生らしくお友達との交流も出来るようになった年でもありました。
私自身は1年間大過なく過ごせたことを感謝しつつ、これからも一家のプチ大黒柱として精進していきたいと思います。
その上で何か、自分なりに何らかの成長を遂げることが出来れば御の字なのですが・・・育つのは専ら横幅ばかりですね

午前中に、大掃除もおせち作りも終わりました。
この記事のアップが終わったら、あとはゆっくりしようと思います。

なお、年頭のご挨拶は、祖母の喪中ですのでご遠慮させていただきます。
ブログ上では別に構わないかとも考えたのですが、現実の生活で年賀状やお正月飾りを用意していないのに、こちらでだけ普通に・・・と言うのも不自然に思えまして。
ブログの更新は明日も行うつもりですが、簡単に年頭の所感を述べさせていただくか、しょーもないことを普段どおりに書き連ねるだけになると思います。
皆様のブログでの年始のご挨拶も控えさせていただくことになるかと存じます。どうぞご了承ください

それでは皆様、良いお年を。
来年もよろしくお願い申し上げます

2010-12-31 12:32 | 記事へ | コメント(6) |
| 生活 / HP・ブログ |
2010年12月31日(金) 15:38 by イッチャんの父  コメント削除
今年も後少しですが、年々実感がわかなくて(笑)。

午前中は車で買い物に出たのですが、雪が降っていて・・・・何もこんな日に降らなくてもと思いましたが(^・^)。

灯油も買いに行こうと近所のスタンドに行くと、車が並んでいたのでそのままUターンして帰りました(並ぶのが苦手です)。
なので、夕方もう一度灯油を買いに行かなければなりません。。。。

コスモ君は中学生になって、本当に目を見張る程に成長が著しいと感じています。
もう小学生の頃の面影が無いような気が・・・(笑)
嬉しい事ですよね!

来年もどうぞ宜しくお願い致します。(●^o^●)
2010年12月31日(金) 16:13 by コスモママ
イッチャんの父さん、こんにちは

私も今ひとつ実感が湧きません(笑)
コスモが横でテレビを見ていますが、教育テレビの再放送ですしね。
全くいつも通りのような気がします。
お店も元日から開いてますし、昔のように買いだめする必要もありませんから、余計にそう思うのかも知れませんね。

それにしても寒い中、お疲れさまです。
今頃また、灯油を買いに行っておられる頃でしょうか。
風邪をお召しになりませんように。

そうですね、コスモは中学生になってから随分成長しました。
それもこれも、皆様の応援のおかげと感謝しております。ありがとうございます。
ただし、顔は小学生の面影どころか、小学生のまんまですよ

こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
いいお正月をお過ごしくださいね。
こんばんは。
大晦日になって、こんなに寒くなるとは・・・(-_-;)
お風邪をひかないよう気を付けてくださいね。

今年は、コスモ君にとって、飛躍の年でしたね〜。
でも、その影では先生やコスモママさんのフォローあってこそなんですよ☆
誰もがみな、1人で成長出来る事はありません。
コスモ君が成長した分、先生方もコスモママさんも飛躍の年だった事は間違いないです(^^)b
来年はいよいよ受験生ですね〜。
お互い、また走り回る1年になるやも知れません。
が、子供たちの未来のため、そしてこれは投資なので、後々自分が楽をするため( ̄∀ ̄)v頑張りましょうね。

来年も宜しくお願い致します<m(__)m>
2011年01月01日(土) 15:00 by コスモママ
yamachanさん、こんにちは

元日の今日も寒いですね。
昨日、今日は結局出掛ける用事も無いので引きこもりです。
それでも、家の中にいるだけでも冷えますね。
yamachanさんも、どうぞお風邪をひかないでくださいね。

そうですね、誰もが1人で成長できるわけではありません。
コスモの成長は、中学校の先生方のおかげが非常に大きいですね。
親の目が届かない学校生活で、コスモにこれをさせてみようあれをやらせてみようと言うプログラム?をきちんと組んでくださっているような気がします。
行き当たりばったりの私にはなかなか出来ないことです
受験も、もちろんコスモ自身や私もよく考えますが、先生方のご助言も有り難くいただきながら頑張ろうと思います。

2011年もよろしくお願い申し上げます
2011年01月01日(土) 16:12 by あすかママ
今年もどうぞ(どうか!)宜しくお願いいたします。

コスモくんの成長をとても頼もしく思っています。
これからもきっと、加速度を増していきますよ〜。
コスモくんには、冷静に自分の個性を分析し、
素直にアドバイスを受け入れる力があるので
本当に将来の伸びが楽しみですね。
いつの日か、「一緒にゲーム」の相手が変わってくるかも?
                   (楽しい淋しさですね。)

うちの子は元日は一切勉強はしないと決めたらしく、
ほとんど寝室としてしか機能していない自室に本やゲームを
持ち込んで、引きこもって最高の一日を過ごしているようです。ではでは。

2011年01月01日(土) 18:23 by コスモママ
あすかママさん、こんばんは

こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

コスモの成長・・・仰るとおり、加速度がついてくれれば嬉しいですね。
大人と呼ばれる年齢まであと数年ですから、他の人と同じようにとまではいかなくても、不自然でない程度のスキルを身につけてくれればいいなと思っています。
そうですね、そのうち友達や彼女(?)と一緒に過ごす時間が増えていくかも知れません。
私自身はすご〜く寂しいでしょうけど、それはそれで喜ぼうと思います。
悠々自適の一人暮らしをするのが老後の楽しみですので

コスモも、今日は勉強していませんよ。
大晦日と元日は、年に2日だけの「勉強しない日」です。
大晦日は掃除を手伝ってもらうので、完全にフリーなのは今日だけですね。
楽しんでますよ
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る