2010年12月01日(水)
狩猟解禁!!
えーと。
本日は、「モンスターハンターポータブル3rd」の発売日ですっ!!
事前にカプコンさんに予約はしておりましたが、やはり今日という日が近付くにつれ、ワクワクドキドキ感がぐんぐんアップ。
今朝、PCを開けてみると発送のお知らせのメールが届いていて、ワクワク度は一気にMAXに。
今日ほど宅配屋さんの車を待っていた日は、あまりないかも(笑)

で、お昼過ぎに無事に届きました〜



当然?コスモと私に1本ずつ。
ちなみに横に置いてあるストラップは、予約特典の1つ、「開運アイルーダルマ」だそうです。
コスモは青がいいそうなので、私は黄色をもらいます〜。
って、そんなことはどうでもいいんですが。

今、コスモがエレクトーンの練習をしているので、遊び始めるのはしばらくお預け。
そのあとはお風呂に入りますから、実際は夕飯が済んでからかな。
もう早くやりたくて狩りたくて、うずうずしまくっています〜〜

と言う訳で、本日狩猟解禁!!
ユクモ村(ゲームの舞台)に行って参りま〜す!!

2010-12-01 17:10 | 記事へ | コメント(6) |
| ゲーム |
こんばんは。
S君も、今日、何かのゲームソフトを買ってましたよ〜。
多分、モンハンかなぁと思います。
予約してて、夏ごろから少しずつお小遣いを貯めて居たのを使って買っていました(*^_^*)
今日でテストが終わりなので、帰宅後は延々ゲーム三昧でしたねぇ〜。
コスモ君も、もう学校のイベントなども無いでしょうし、ゆっくりと楽しんでくださいね♪
いやーほほえましい。
たっぷり堪能されて今頃はぐっすりおやすみでしょうか。
我が身を振り返って、そこまで楽しみだったコトって最近あったかなあと。(笑)
そういう楽しみって生活にハリがでますよね。
たまっていたコスモママさんの各種ストレスを
おもいっきり発散させてくれそうですね
こんにちは。

ご無沙汰してます。
コスモ君とてもいい成績だったのですね。
そして、そのご褒美とも言うようなモンハンの発売!

うちの王子はと言えば、試験のこととかその他(えーっとうちのブログを読んでいただけば納得していただけます)の事で当分ゲームはもちろんパソコンでの動画の閲覧、ipodなどは取り上げです。
試験が終わり冬休みに入るまで勉強だけに専念してもらいます。
モンハンの購入もそれが終わってからになります。

本当にコスモ君のつめの垢を煎じて飲ませたいです。
すべきことをきっちりやってからこそ、ゲームも楽しいのですよね。

一気に読ませてもらったので、コメントがさかのぼっちゃいますが、お父様が電話口で笑うと言う記事を読んで「自嘲」と言う言葉が思い浮かびました。
多分、その笑いではないのかと。
でも、よく考えれば確かにその自嘲だって失礼になる時もありますよね。
それに確かに男の人には多いかも・・・。
2010年12月02日(木) 16:57 by コスモママ
yamachanさん、こんにちは

あ、S君も買ったみたいなんですね。
昨日買った中高生はさぞ多いだろうなあと思います。
私は中年のオバチャンですが(笑)。
コスモも自分の分はお小遣いで買いました。
2本同時に買うのは分かり切っている?ので、自分から申し出てくれて助かりました〜
そうですね、学校のイベントはあとマラソン大会くらいです。
体力的にはしんどいでしょうけど、ただ学校の周りを回るだけなので、親子ともども気が楽です
2010年12月02日(木) 16:59 by コスモママ
さんごさん、こんにちは

もう、たっぷり過ぎるほどたっぷり堪能しましたよ。
そして今日も、夕食後に堪能予定です(笑)
しばらくの間は親子ともども暴走特急でしょうね。
新しいモンスターに会えるのが本当に楽しいんです。
あと、今作は意外な癒し要素があるんですよ。今日のブログにでも書こうと思っていますので、よろしければご覧ください
いや〜、ゲーム1本で楽しさMAXになれる自分って、やっぱり幸せものだなあと思います
2010年12月02日(木) 17:06 by コスモママ
ぺんさん、こんにちは

今回のテスト、だいたい「いつも通り」なのですが頑張ったうちだと思います。
国語の点数なんて、ここ1年間くらい毎回ぴったり同じ点数なんですよ。
担任が国語の先生なんですが、
「狙ってるんじゃないか」
と思われてないかなあ(笑)

王子君もモンハンが欲しいのですね。
でも、しばらくお預けですか・・・
またそちらのブログにお邪魔して、事の次第を拝読させていただきますね。
我が子のためを思えば、たまには荒療治も必要ですよね。

「自嘲」・・・ありそうです。
妙に乾いた笑いなので、私なんかは気持ち悪いんですよ。
自嘲なら、そうなるのでしょうね。
どんな状況でもあまりいいものではなさそうですよね。謝ったり頼んだりするときは、真摯になるのが一番のような気がします。
って、私の考えが堅いのかも知れませんが
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る