2010年10月13日(水)
世界一
今日、スーパーに買い物に行ったら、「世界一」という名前のリンゴが売っていました。
お得なお値段だったので、買って来たのですが・・・これです↓



ボールペンの大きさに比べて、結構大きいことがお分かりでしょうか?
普通のリンゴの3倍くらいはありそうな感じです。
これで値段も安かったわけですから、更に美味しければ言うことなし
今夜のデザートにするつもりです。

「世界一」を買うことにした理由は、もう1つありまして。
コスモが時々遊んでいる「ポケモン不思議のダンジョン」というゲーム(いちおうポケモンシリーズですが、普通のポケモンとはシステムが異なるダンジョンもの)がありまして、その中にアイテムとして「セカイイチ」というリンゴが登場するのです。
私もまさか、実在?しているとは思っていなかったので、これはコスモが喜ぶだろうと。
案の定、今日から中間テストなので早くに帰ってきたコスモは、
「ええ〜っ! セカイイチってホンマにあったんか〜〜っ?!」
と、大興奮。
デザートタイムが待ち遠しいそうです
(ちなみに、今夜のおかずはマーボー豆腐

で、コスモは中間テスト初日だったわけですが。
今日は理科、社会、保健体育とコスモの得意な暗記科目のオンパレードだったので、ニッコニコで帰って来ました
逆に言うと、明日は暗記だけでは済まない数学、国語、英語なので少々ビビっているらしいですが。
まあ、こればかりは終わってみないとね〜

明日はコスモがとても楽しみにしている「毛糸のカービィ」の発売日。
どのみち買ってあげるつもりで予約はしているので、気持ちよく遊べるよう、頑張って欲しいものです

2010-10-13 16:27 | 記事へ | コメント(6) |
| 生活 / 中学校 |
こんばんは。
ゲームやアニメなどで出て来る食べ物って、結構実在している物が多いですよね(^^)
あと、1文字、もじっていたりね〜。
そういうのを見つけると、つい買いたくなりますね(^^)
yamachanchiでもいろんな果物を食べていますが、やっぱり選ぶのは珍しい物を選んでいます。
コスモ君が喜ぶのも無理ないわぁ〜♪
美味しいと良いね(^^)
明日でテストが終わるんですね。
もう少しだから、頑張ろうね。
その後は楽しく遊べるからね〜(^−^)
りんご・・・見ていたらアップルパイが食べたくなりました。
クックパッドで
餃子の皮でヘルシーアップルパイと言うレシピがこの前から気になっていて挑戦してみようかと思います。
明日りんごを買ってこよう♪
りんごはそのまま食べるのはあまり・・・なんですけど、アップルパイは好きなんですよね。

うちの王子は試験前です。
早く帰ってくるのはいいのですが、恒例の「お昼寝タイム」があって勉強は全然していません。
大丈夫かな・・・コスモ君ぐらい頑張ってくれたらいいのに
2010年10月14日(木) 06:44 by コスモママ
yamachanさん、おはようございます(^o^)

ドラクエ8で、とあるキャラクター専用グッズとして、「チーズ」が出て来ます。
「冷たいチーズ」とか「やわらかチーズ」とかいろいろあるんですが、だんだんとチーズが食べたくなってきますよ(笑)
あと、モンハンに出てくる「こんがり肉」とか・・・
ゲームの世界も、結構美味しそうなものが多いです(#^.^#)
で、「世界一」ですが、決して珍しいほどの味ではありませんでしたが、美味しかったですよ。
普通に素朴なリンゴの味です。コスモも「美味しい」と喜んでいました。
そうなんです、今日でテスト終了です。
本人は今のところ、ドキドキ半分、終わる嬉しさ半分みたいですよ(*^_^*)
2010年10月14日(木) 06:52 by コスモママ
ぺんさん、おはようございます

餃子の皮のアップルパイ、リンクを貼っていただいてありがとうございます。
早速見て来たのですが、これは美味しそう
それに、簡単に出来そうですね。
私だったら、リンゴを煮た時点で食べちゃいそうですが・・・(笑)
もちろん、アップルパイも好きですよ
ぺんさんの方で出来上がったら、ぜひぜひブログにアップしてくださいね〜

王子くんは、お昼寝が出来るときが至福の時なんでしょうね。
普段、部活でバリバリ頑張っているんだし、成績も上がっているんだし、それくらいのご褒美は・・・と言いたいところですが、親として心配なぺんさんのお気持ちも分かります
コスモは部活はしていませんからね。勉強はきちんとして当たり前ですよ。
これでサボりがちだったら、道場か何かに放り込まないといけません
コスモママさん、ごぶさたしています。
久しぶりにパソコンをひらくことができたのですが、体調を崩しておられたのですね。大変でしたね。
良くなってこられたとのことで、本当によかったです。
どうか無理せずお大事になさってくださいね。
コスモ君も、連休中はテスト勉強一色だったのですね。
勉強と息抜きを自分でコントロールできて、本当に成長されて、ますます楽しみですね。
今、うちの子は学校に行くのが精一杯で、下校後やお休みはずーっと家にいるんです。
お友達が誘いに来ても、なんだか辛そうで、私が断ってます。
ふと、どんなふうに大きくなるのかなぁと心配になっていたのですが、このままなのですかねえ。
趣味がないのがかわいそうなところで、もう少し成長したらコスモ君のようにゲームと楽しくお付き合いできたらいいなぁと思っています。
私も主人もゲーム大好きで、子どもが幼いうちは封印していたんです。コスモ君は何歳ごろからゲーム始めましたか?

追記:携帯のメール文字を小さく表示できました。とっても快適です。お礼が遅くなりました。

2010年10月14日(木) 15:38 by コスモママ
yumiさん、こんにちは

こちらこそ、ご無沙汰をしています。
そうなんです、久しぶりに少々体調を崩してしまいました。
合宿で無理したからかな〜と思っています。
コスモが大きくなっている分、歳を取るのは仕方ないのですが、年々無理が利かなくなっているような気がします。
鍛えないといけないかな
一方でコスモは、どんどん体力がついて。
と言っても、運動部に入っているお友達と比べれば軟弱な方だと思いますが、私から見れば「しんどいやろ?」と言いたくなるくらいの長時間でもしっかり集中して勉強しているので、やはりタフになりつつあるのでしょうね。
そんなコスモも、小学校低学年のころは学校以外は全て休憩モードでしたから、やはり精神面だけではなくて身体の成長も関係あると思います。
yumiさんのお子さんも、心配なさらずとも、そのうち体力が有り余ってくるようになりますよ。
ただ、コスモも未だに、放課後や休日にお友達と遊ぶということはまず無いです。
いちおう表向きは「エレクトーンの練習があるから」ということにしていますが、本人は学校で周りに合わせるのが精一杯で、帰宅してまで家族以外の人と・・・と言うのはしんどいみたいです。
集団で過ごすのが大変なのがこの子たちの障害なのですから、気持ち良く毎日を過ごすためには家=休憩場所、ということでいいかなというのが私の考えです。
もちろん、個人差はあると思いますよ。
お友達と遊ぶのが大好きな自閉っ子もいらっしゃいます。
その子その子の「楽しい毎日の過ごし方」を、小学校のうちに徐々に確立していけば良いのではないでしょうか。

コスモがゲームを始めたのは、幼稚園の頃からです(笑)
私がゲーマーなので・・・封印は無理でした
確か最初が、NINTENDO64の「星のカービィ64」だったと思います。その「カービィ」の新作を、今日から遊んでいますよ。あとで今日の記事に載せるつもりです。
ご両親ともゲームがお好きなら、お子さんもすぐにハマるかも知れませんね。
楽しみが出来れば、他のことにチャレンジする気力のようなものも芽生えてくるかも知れませんね。

携帯の件、ご丁寧にどうもありがとうございました。
コスモもあの携帯、大事に使っています。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る