2010年09月29日(水)
寝返りせず。
合宿2日目。

昨日は随分と疲れてしまって、早めに寝たのですが、朝目覚まし時計が鳴って目覚めてみたら、どうやら昨晩寝た時のまま、ずっと同じ姿勢で寝ていたようでした。
私は、寝入るときは左側を下にして寝る癖があるのですが、起きたときもその体勢で、しかも気が付けば身体の左側面が圧迫されたみたいに痛くて・・・
寝返りすら打たずに寝ていたんでしょうね。
たぶん、若者たちにエネルギーを吸い取られてしまったのでしょう(笑)

そして今日も、吸い取られに行きました
毎年そうですが、2日目になると顔馴染みになってきて、学生さんたちもフレンドリーになってくれます。
(初対面のときは、「誰だ、このおばさん」という感じです。)
私が心がけているのは、なるべく若い人の話題に合わせること。
昨日も書きましたが、ゲームの話とか、アニメの話とかをすると打ち解けやすいです。
あと、女の子が可愛い小物を持っていたりしたら、「可愛いね」と乙女心?を覗かせてみたり。
あと、学生さんたちの親の年齢に近いことも確かなので、「お母さん」らしくすることも忘れません。
体調の悪そうな子がいたら気遣ってみたり、ちょっとだらしのない子には(怖くない程度に)喝を入れたり。
・・・・・こんな風に、普段してないことをやるから、疲れるのかなあ

いつもより帰宅は遅くなるのですが、コスモは大人しく待ってくれています。
いちおう中間テストの試験勉強を始めているので、やることがあるから逆にいいのかも知れません。
ヒマなときに私が不在だと、本当に時間を持て余すようですから

と言うわけで、今日も疲れたので、また短めで終わりです。
明日もう1日、踏ん張りま〜す。

2010-09-29 18:29 | 記事へ | コメント(2) |
| その他 |
こんばんは。
疲れも心地よい疲れなんじゃないですか?
楽しそうですもん♪
一気に、大きな子が沢山出来た・・・みたいな感じかな?
まだ、あと1日は残っているんですよねぇ。
次の休日には、ゆっくり出来るといいですね♪
あまり、無理はしないように楽しんでください(^^)
2010年09月30日(木) 06:43 by コスモママ
yamachanさん、おはようございます(^o^)

ストンと眠れるという意味では心地良くもあるんですが、慣れていない人たちに古文書の扱いを教えていると、結構肩が凝るんです。
一生懸命ほぐすんですけどね。今朝もバリバリです^^;
あと、中腰で教えることが多いので腰も痛くなるし。
頑張るのは3日間が限界ですわ〜(>_<)
まあ、仰る通り、コスモより少し大きな子供が大勢できたみたいで、楽しいんですけどね。
毎年ブツブツ言いながらも参加したくなります。
取りあえず今日は、実質半日で終わりなので(午後からは学生さんたちの反省会)気が楽です。
もう一踏ん張りしてきま〜すp(^−^)q

コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る