2007年01月04日(木)
年賀状の宿題
冬休みも残り少なくなってきました。
コスモの冬休みの宿題は、漢字と計算のプリント、書初め、そして年賀状。
年賀状というのは、校内年賀状コンクールに出すためのもので、お絵描きが好きなコスモにとっては、結構楽しい「宿題」です。今年は亥年ということで、コスモが選んだのはポケモンの「マンムー」。いのししポケモン、「イノムー」の進化形です。下に、画像をアップしてみました(^^)。
イノシシというよりは、むしろマンモスのような気もしますが、その辺はご愛嬌ということで(笑)
何はともあれ、これで冬休みの宿題は、漢字のプリント1枚を残すのみ。こちらは休みの始めから少しずつやっているのですが、コスモは字を書くのに時間がかかるので、ようやくここまでこぎつけました(^_^;)。
テレビ番組も少しずつ通常に戻りつつあるし、そろそろ「お正月」も終わりですね。あともう少しの冬休み。楽しく過ごそうね、コスモ。


2007-01-04 14:18 | 記事へ | コメント(5) |
| 小学校 |
こんばんわ(^@^)
やっぱり「イノムー」ですよね。コスモくん上手だね!
ゾロも、挑戦しましたがァ。
なにせ(ぴかそ・ゾロ)と呼ばれるほどですから・・・
今日は、ポケモン・パールとホワイトの攻略本を
お年玉で購入して来ました。
今は、DSと攻略本を、手放しません。
宿題は、終了近いものの、字が乱雑で読めず
(書き直しの命令)が、発令されました(byはなこ)
字を、小さく書く事がとても面倒で、乱雑なんですよ(泣)
本当は、良い字を書きますが、本人の意識ですかね。

明日から仕事の私も、宿題やらないと・・・・・
今日は、ようやく嫁の正月が来たと思ったらもう、仕事です。

あら! 失礼しました。

by は  は  by はなこ でした

2007年01月05日(金) 08:50 by コスモママ
おはようございます(^^)

攻略本。コスモも、読み出したら止まらないです。
ゲームソフトは持っていないのに、攻略本だけ持っているものも多数。どうやら、「攻略本を読む」こと自体が楽しくて仕方ないようで。
字は、「丁寧に書きや!」と横で言わない限り、ものすごい字を書きます(爆)
めいいっぱい丁寧に書いて、あんな感じ↑(アップした年賀状の字)ですよ(^_^;)
宿題のプリントは、「どう見ても読めない」と思われる部分だけ書き直しさせてます。全部直していると、いつ終わるか見当もつかないので・・・^^;

私も今日から仕事です。お互いがんばりましょうね〜〜
2007年01月05日(金) 11:18 by かめたろう
うちは喪中なので「明けました〜!!!」
今年も宜しくお願いします。
息子には何とも分かりにくい宿題が出ましたよ。それは「毎日、お手伝いをする。」のみです。
洗濯物を少し畳ませてみたり、洗い物を少しさせてみたり・・・
何たって、正月は私が毎日仕事で今日やっと新年最初のお休みなので締まりの無い冬休みを送っています。
可愛そうにうちの子達、冬休みに入ってどこにもお出かけしてません。(泣)
今日から3連休なので何とかしてあげたいと思っています。
しかし、3日目の夜中から仕事。。。私って嫌われてるんだわ〜と捻くれて新年を迎えております。。。
2007年01月05日(金) 19:50 by コスモママ
かめたろうさん、こんばんは。
今年もよろしくお願いします。
うちもそう言えば宿題にありました。「お手伝い」(忘れてました^^;)。
コスモは、「玄関の靴をきちんと揃える」というこだわりがあるので、普段からそれを「お手伝い」として任せています。ですから、宿題もそちらで(笑)
お正月休みが関係ないお仕事は、大変ですね。うちも母がかめたろうさんと同じ職業でしたので、分かりますよ。子供のときは、滅多に家族旅行なんてできませんでした。

>今日から3連休なので何とかしてあげたいと思っています。

うちも何だかんだ言ってこのお正月は車で30分以内の場所しか出かけていないので、一度くらいは遠出してあげたいなあ、と。でも特に行くあてもなし、コスモ自身が「別にいい」と言ったらそこまでですし(爆)
さて、どうしましょうか(^_^;)。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る