2010年08月20日(金)
帰って来ました。
4泊5日の旅を終え、大阪に帰って参りました
荷物を整理して、ようやく落ち着いたところです。
横で母がギャーギャー言いながら洗濯物を干しています(大変なら私に任せてくれればいいのに)。
旅行気分がいっぺんに吹っ飛んで、現実に引き戻されつつあります(笑)

コスモと私にとっては前代未聞の長い旅でしたが、とても充実した楽しい旅行でした。
ひと言で言うと、コスモの成長を実感できた5日間でもありました。
つい最近までは、私があれもこれもしなくてはならなかったのに、今回の旅ではずいぶんとコスモに助けられました。
詳しい話は、また明日以降にでも何回かに分けて書こうと思います。
今日はと〜っても疲れたので、皆様のブログへの訪問も明日以降にさせていただきます。ご了承ください


以下、旅の思い出のお土産をご紹介します。

コスモが函館で買ったイカール星人。
旅行の間中ずっと、コスモの腕に抱かれていました。
こちらでイカール星人の動画が見られます。)



コスモが「フラワーランドかみふらの」の体験コーナーで手作りしたラベンダー入りの枕と、函館の夜景の団扇です。枕は、とてもいい香りがします。



旭山動物園で回したガチャガチャ。
スノードームになっています。ちょっと分かりにくいですが、中に入っているのはオオカミです。



小樽で買った手回しオルゴール。
好きな曲が入れられます。私はCATSの「メモリー」を入れました。



トワイライトエクスプレス内で買った、トレインBOX(飴が入っています)とチョロQ。



その他にも「白い恋人」やトラピスト修道院のクッキーなどを購入。
父には蟹、母にはメロンを別送で。
蟹は私たちより早く、昨日のうちに大阪に到着していて、父の昨晩の酒肴になったようです。
メロンはまだなので(明日あたり?)、母はちょっと拗ねてます

それでは明日から、長々と旅談義をさせていただきます。
よろしくお付き合いいただければ幸いです

2010-08-20 16:44 | 記事へ | コメント(6) |
| 趣味・レジャー |
おひさしぶりです〜。
そして お帰りなさーい♪ お疲れさまでした!
写真 とても楽しかったです。充実の行程でしたねえ。
トワイライトエクスプレスでシメなんて
なんて素敵なんでしょう!!!
しかしなんと言っても 私の中のヒットはイカール星人です!!!
いや〜、めちゃめちゃツボですワ。
売り場にコレが大量に並んでいる様子・・・見たかったです。(笑)
『旅談義』楽しみにしてます♪
こんばんは。
お帰りなさい(^−^)
お疲れ様でした〜♪
ちょこちょこと覗かせて頂き、いいなぁと指をくわえておりました(^^ゞ
帰りは寝台車だったのが、すごく羨まし〜!って思いましたよ〜。
yamachanも寝台列車で旅をしたいなぁって思います。
明日からの旅記事、楽しみにしていますね。
今日はゆっくりとお休みください☆
おかえりなさ〜い。

私も毎日のぞかせて貰って、旅行気分のお裾分けを勝手にもらってました。
昨日より今日のほうが疲れが出ると思いますので、ゆっくりと更新してくださいね。
楽しみにしてます〜。

私もちょっとイカール星人が欲しくなっちゃいました〜。
2010年08月21日(土) 15:29 by コスモママ
さんごさん、こんにちは

ただいま帰りました〜。
写真、楽しんでいただけて嬉しいです
結構な強行軍でしたが、添乗員さんたちに言わせると「北海道のツアーにしてはゆったりした方」だったそうですよ。
なら、きついのはどんだけ〜って感じですが
トワイライトは私もコスモもずっと乗りたかったので、念願が叶った形になりました。
また、詳しく書きますね
イカール、いいでしょ〜
コスモが買ったのは函館の「明治館」周辺で、そこでは見本が吊り下げられていただけなんですが、五稜郭の売店には所狭しと並べられていました。
まるで魚市場(笑)
2010年08月21日(土) 15:33 by コスモママ
yamachanさん、こんにちは(^o^)

ただいま帰りました。
ちょこちょこ覗いていただいて、ありがとうございます。
詳しい行程と感想は今日から書きますね。旅行と同じ日数掛かりそうです(笑)
寝台は、行きか帰りか迷ったのですが、帰りは疲れているだろうから、のんびりゆっくりがいいかなと思いまして。
おかげで、思ったよりは疲れていません。
帰りも飛行機だったら、今頃くたばっているかと思います^^;
2010年08月21日(土) 15:35 by コスモママ
ぺんさん、こんにちは

ただいま帰りました。

お裾分け、楽しんでいただけたようでしたら幸いです。
帰りが寝台だったからか(要するにゴロゴロしていたからか)、思ったよりは疲れていません。
これから筋肉痛が出るのかも知れませんが(笑)

イカール星人、北海道では大流行だそうですよ。
コスモが抱っこして歩いていると、結構注目の的になっていました。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る